日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日東地区にも再開発の波が

日本橋の東、日東地区のライフから少し南の阪神高速高架脇の住宅1階テナントにあった、グリルムビー八戸がビルの立ち退きのため移転していた。


f:id:nipponbasinohibi:20190715192902j:image

 

住宅跡地が何になるんだろ?日東だからホテルよりマンションかな?


f:id:nipponbasinohibi:20190715192913j:image

 

南のシャッタービルはどうなるんだろ?

南端のカフェRIMBAは営業してるみたいだけど・・・


f:id:nipponbasinohibi:20190715192927j:image

 

ものづくりロードのコワーキングスペースに移転した、ねこ福跡地(旧日東小学校南隣)も更地に。


f:id:nipponbasinohibi:20190715192938j:image

 

軍艦アパート無き今、再開発の波がきてるのかな?

新たに日本橋東側のマンション等に入居されて体を痛めた方は、最寄り駅の一つ恵美須町駅近くの、あいぜんえびす整骨院をぜひ利用していただきたいですね。