日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日の気になったガチャ

饉ト食軍は12月5日オープン

ウラオタロードの中華料理屋、饉ト食軍は12月5日からオープンみたい。

高濃度酸素ルーム禅跡地が工事中

でんでんタウンウラ5丁目の旧高濃度酸素ルーム禅跡地が工事中だった。 建物ごと売りに出ているけど、何かテナントが入るんだろうか。

kissshotでゲームミュージックイベント

ウラオタロードのスイーツカフェ、キスショットで、ゲームミュージックイベント、ガメオベア!!!が開催されていた。

メロンブックス大阪日本橋2号店が閉店

なんさん通りウラのメロンブックス大阪日本橋2号店が、1号店と統合されるようで、今日で閉店だった。 秋葉原でも統合されたみたいだし、コロナの影響は大きそう・・・ フロマージュは秋葉原と同じで閉店なんだろうか? 路面で結構広いから、階段登るの辛いと…

アパホテルが休館に

でんでんタウン5丁目南部のアパホテルが、29日から休館になったみたい。

11月28日発売の一番くじ

ナムコ

ジョーシンスーパーキッズランドがリニューアルオープン

11月28日、でんでんタウン4丁目のジョーシンスーパーキッズランドが、リニューアルオープンしていた。 元々子供向け玩具フロアだった1階に、スーパーキッズランドキャラクター館のガンプラとフィギュアが入った感じだった。 広すぎて心配になるエント…

ジャングルにKOF98コーナー

でんでんタウン3丁目のジャングルで、キングオブファイターズ98グッズコーナーができていた。

11月26日の気になったガチャ

アイコス駐車場でアスファルト舗装工事中

オタロードのパソコン工房前のコインパーキングで、アスファルトを舗装し直していた。

スーポジの看板がかかる

アニメイト通りのスーパーポジションで、看板がかけ変わっていた。 昨日の取り替えの様子

涼宮ハルヒの直観が本当に発売

オタロードのアニメイトでは、9年半ぶりの新刊「涼宮ハルヒの直観」の特設販売コーナーが設置されていた。 メロンブックスの特設コーナー

11月25日の気になったガチャ

ナチュラルクローバーがオープン

ものづくりロードのいろしかのビルの3階にナチュラルクローバーがオープンしていた。 電気ビルの3階は、家賃超絶安かったけど、アパートの部屋の奥で天井低かったのでなかなか決まらなかったっぽいけど・・・うーん。

ジャングルのスタジオ?の鉄骨が組み上がる

ものづくりロードのジャングルのスタジオ?ビルの鉄骨が組み上がってきていた。 6階建てはデカいな~どうなるんだろ?

ツクモ日本橋店がリニューアルオープン?

でんでんタウン4丁目西アーケードのツクモ日本橋店に開店の花が。 リニューアルオープンした?

11月23日の気になったガチャ

パソコン工房アウトレット店が閉店統合セール

なんさん通りウラのパソコン工房なんばオタロードアウトレット店が、アニメ通りのパソコン工房と統合され、23日(月祝)閉店のため、閉店統合セールを開催していた。 次は何になるんだろう・・・グッドウィル復活? 東京からZINがきて、わんだーらんど、メロ…

ソフマップでアズールレーンポップアップストア

オタロードのソフマップでは、アズールレーンポップアップストア出張購買部が開催されていた。

PCコンフルで難ありノートPCが格安販売中

オタロードの旧イエサブ跡地のPCコンフルで、難ありノートPCが格安販売中だった。

トレカ店カードモンスターがオープン

オタロードのPCコンフルなんば店2階のマンション部分に、トレーディングカード店のカードモンスターがオープンしていた。

らしんばんでお宝プレミアムセール

オタロードのらしんばんでは、3連休お宝プレミアムセールが開催されていた。

おいなはれ自販機で30円缶

でんでんタウンで、50円が底値かと思われた時価自動販売機のおいなはれ自販機に、ついに30円台の缶ジュース(お茶)が。 早速買ってみたら、すっきりしてて美味しい烏龍茶だった。

ラッキーゲームが閉店

新世界のプライズゲーセン、ラッキーゲームは閉店していた。

11月22日の気になったガチャ

アニメイトカフェでヒロアカコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、アニメ第5期の発表があった僕のヒーローアカデミアカフェが開催されていた。

アニメイトカフェでアイドリッシュセブンオンリーショップ

オタロードのアニメイトカフェでは、アイドリッシュセブンオンリーショップが開催されていた。

超ザリガニ2階のエレメカコーナーがオープン

新世界のレトロゲームゲーセン、超ザリガニの2階エレメカコーナーが21日オープンしていた。 入口からライダーとゴルゴがお出迎え。 ゴルゴ13のオリジナル漫画も。 懐かしのエレメカや筐体が所狭しと並んでいた。 ゴルゴ13筐体がなんと4台も! どうや…

11月21日発売の一番くじ

ナムコ