日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なのは完売!

写真はゲーマーズ。 ラストワン賞が良かったとはいえ、10年以上経っても販売から3日程度で完売させられるポテンシャルを持っているコンテンツというのはすごいですね。

コードギアス完売!

ナムコの一番くじカフェは、相変わらずの瞬殺具合ですね・・・

上等カレーBR×加藤しょこらコラボキャンペーン

3月5日(月)から上等カレーにて、加藤しょこらさんのコラボキャンペーンをするみたい。来店イベントもあるみたい。

3月3日の一番くじ

なんさん通りのナムコの掲示では、まどかマギカのみ? SEGAアビオンではマギアレコードのキャンペーンが開始されるみたい。景品は取れなくてもなんかもらえるかも?

買い取りMAXの週末イベント

なんさん通りの買取まっくすの週末イベントの告知が出てた。全身入れてある方がいいね。

日本橋も、出会いと別れの春

以前書いた、動きがある空き地のうち、なんばシティー向かいのローソンの裏の空き地はマンションになるみたい。1階はテナントにして欲しいんだけど、レジデンスだとエントランスになっちゃうかな?よーいドンのおすすめさんで紹介されたマゼニボジャンキー…

ビットコイン、バカ売れ

前回紹介した自販機で買えるビットコインですが、ゲーマーズ横はすでに売り切れ、オタロード南のセブンイレブン近くのガチャガチャもラスト1つになってました。300円もするのに、みんなネタやノリで買いすぎじゃない?横の旧ナディアのシャッターが開い…

うさぎガチャいろいろ

猫のガチャの次くらいに多いのは、ウサギのガチャじゃないでしょうか? ナムコ裏のガチャコーナーで目に付いたものだけでも3種類 戌年だから、犬ももっと頑張れ!

デススター?ガチャ登場

夏に出たデススターガチャが売れたからか、色がついたり、さらに大きなメカを入れて第2弾が登場!以前は単色でしたが、色がついてるみたいですね~一回やってみたら、デススターじゃない方が出た・・・スライストマトみたいにするとこんな感じ。かなりギュウギ…

GEEストアでノーゲームノーライフ展

オタロードのGEEストアでは、ノーゲームノーライフゼロ(劇場版)展が開催中。原画展示やグッズなどを展示中のようなので、ファンの人は3月11日(日)までに行きましょう。

プリンセスカフェのガチャが値下げ

でんでんタウン4丁目東アーケードにあるプリンセスカフェ新館では、ガチャガチャの一部が値下げされてた。とうらぶ、サンリオ男子 おそ松さん、マギカレコードおそ松さんA3けものフレンズカフェでは、ノーゲームノーライフ、博多豚骨ラーメンズ、FGO新…

なか卯の けものフレンズフェアは2月28日まで

なか卯と、けものフレンズのコラボフェアは、明日28日で最終日です。 どんぶりを当てるために、今日中に10杯フェア対象商品を食べましょう。なんさん通りのなか卯には、サーバルのサイン付きPOP(2Fには他のもあるかも?)もあるので、行ってみてく…

ポミエは3月2日から再開

Twitterではインフルエンザでお休みということでしたが、店頭でも表示がありました。 3月2日から再開だそうです。臨時休業のたびに思うけど、店員さんは休みの時どうしてるんだろうか・・・ 店長が休むとすべてが止まってしまうシステムなんだろうか? 今日の…

日本橋周辺の最安駐車場

日本橋に車で来る場合、一番気になるのは駐車場です。 日本橋5丁目(でんでんタウン南端)周辺は安い駐車場が多いですが、多分最安でないかと思うところをご紹介。日本橋5丁目東側、今工事中のNTTのビルのある交差点を東に入って、2つ目の交差点の南側も…

ガンダムジョーシンのショーケースが新しい内容に

でんでんタウン3丁目西アーケードのジョーシンスーパーキッズランドのショーケースが新しい内容になってた。パシフィックリムウルトラマンジード映画公開するからかな?

ナムコの無料ガラポンをやってみた

15時過ぎくらいになんさん通りのナムコのゲーセン前を通ったら、空のワゴンがあった。ガラポン持ってる店員さんがいたので終わったのか聞いてみたら、今から始めるとのことで待ってました。やってみたら、1等が当たりました! 貯金箱にたくさんお金貯金し…

き田たけうどん開店は3月から

なんさん通りのナムコの裏の店舗が準備中でした。3月1日からオープンのようです。

ソフマップで閃乱カグラ購入キャンペーン

オタロードのソフマップで閃乱カグラ購入キャンペーンのガラポンイベントをやってた。店頭デモ見てたけど、服は破れるし、変身シーンとかでも光の〇3つで隠してるだけでほぼ全裸だし、これはよくPS4で発売で来たな・・・発禁になる前に買っといたほうがいい…

とれじゃらすイチオシ?

オタロードのとれじゃらすで3つ並んでました。とれじゃらすオタロード店イチオシ商品?個人的に気になるガチャ。オバケのやつが欲しい・・・ ナムコ裏にTwitterで話題になったあのクマのガチャが。仕事が早いな~

次のガルパンの一番くじは3月24日

オタロードのゲーマーズ前に、ガールズ&パンツァー一番くじの予告ポスターが貼ってあった。ストリートフェスタで全部散財せず、次の週までお金は貯めておきましょう。

今月の肉の日は28日

今月は29日がないので、肉の日のサービスデーがないのかなーと思ってたら、 難波肉劇場では28日が肉の日になってるみたい。みんなで並びましょう。並ぶといえば、今日の嵜は普段の4倍並んでました。 あの空き地に人がいっぱい並んでるなんて、テレビと…

ソフマップで まいてつ の予約イベント

オタロードのソフマップ前で、まいてつの予約イベントをやってました。 鉄道系ロリエロゲを店頭でキャンペーンするなんてチャレンジフルだなーと思ったら、PS4版でした。 やったことないから知らないんですが、一般版にも耐えられる内容なんですかね?配…

マジックミラー号が売ってた。

なんさん通りの買取まっくすにマジックミラー号が売ってた。 トラックだからかなかなかお高め。見たことなくても趣旨はわかってるけど、あれって外から見えちゃいけないんじゃないの?

メガネガチャが登場

オタロードのアニメイトにメガネのガチャがあった。 稼動できるみたいだけど、大きさ的にはちょっと大きめのフィギュアじゃないとかけられないかも?近くのとれじゃらす前にもメガネガチャ。 こっちは全然違う用途ですが;

猫の日にネコミミフードガチャ発見

今日2月22日は猫の日ですね。 オタロードのアニメイト前に、ねこさんのケープのガチャがありました。 400円だけどいろいろと汎用性高そう?

星空スタンドで休みの飲食店があるので注意

なんばパークスで行われている屋台イベント、星空スタンドに出店中の飲食店が日本橋にもいくつかあるようです。 臨時休業になっている店もあるので注意してくださいね。四丁目の交差点を西に曲がって、餃子の王将の向かいにある練天ゆき蛸。日替わり定食が6…

今週はカードゲームブースター発売が目白押し

オタロードのゲーマーズのあるビルの地下にあるカードラボでは、トレーディングカードゲームのブースター発売に合わせて、22日(木)~24日(土)は9時開店のようです。24日(土)にはおおきにコーヒー協賛の大会もあるみたい。トレカはMTG(英語…

2月24日頃の一番くじ

2月24日頃の一番くじ。男性向けが多そうですが、女性向けは瞬殺されそう?写真はナムコです。なのはって、アカギシステムで2の続きを3、4、5と続けてもいいと思うんだ・・・

消えたサイドM

発売日の土曜の夕方にゲーマーズ前を通ったはずなのに、売ってるとこ見たことないんだ・・・ ナムコも発売日に行ったはずなのに、商品売ってるの見たことないし、ポスターも前日以降見てない・・・本当にこの世界に実在した?

高級食パンの嵜に新商品

なんばシティーの吉野家向かいの、SEGAとポポラマーマの間の通りにある高級食パンの嵜、相変わらず並んでますね・・・黒糖入り食パンの新製品が出るようです。