日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日の気になったガチャ

5月28日の気になったガチャ

5月27日の気になったガチャ

アパホテルがプレオープン

でんでんタウン5丁目のJ&P南のアパホテルと、食堂がプレオープンしていた。

5月26日の気になったガチャ

Bee本舗が1階に

なんば※じるしの近くにあるローソンを東に曲がった通りの、カードショップBee本舗の店舗が、1、2階に移転していた。 後日撮った写真。

5月23日の気になったガチャ

5月21日の気になったガチャ

旧スーポジ跡地が工事中

旧スーポジ跡地のスケルトン工事が始まっていた。

伊賀者が閉店

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった南側、メシクウタンのビルの2階にあった、コスプレ写真館の伊賀者が閉店したみたい。 荷物を運び出していた。

5月20日の気になったガチャ

鬼滅の刃ここみえの第1弾の再販が出たみたい。

平蔵チキンファクトリーがオープン

オタロードの旧南米系ファストフード店跡地に、唐揚げ系弁当屋の平蔵チキンファクトリーがオープンしていた。

5月19日の気になったガチャ

日本橋の休業店舗が徐々に再開

日本橋の6割ほどの店舗が再開しだした。 ジョーシン、コトブキヤ、ボークスなどホビーショップも再開。 なんばシティー、パークスなども再開。

マスクのガチャガチャが

日本橋某所にマスクのガチャガチャがあった。

5月17日の気になったガチャ

南海高架東の通りの建物が完成

南海高架東の通りの狸狸亭(ぽんぽこ亭)横に建設中の建物が完成していた。 賃貸アパートっぽい? というか、狸狸亭がとう紙に変わっていた。

商業ビルBRAVE難波が完成

なんさん通りの旧サンマルク跡地に建設中だったBRAVE難波が完成していた。 火事騒動とかあったけど、早かったな~

生タピオカ専門店の梨山堂がオープン

でんでんタウン3丁目アーケードの旧てこや跡地に、生タピオカ専門店の梨山堂がオープンしていた。

休業要請部分解除当日の大阪日本橋

休業要請部分解除当日の大阪日本橋周辺は、まだまだ休業や短縮営業、テイクアウトが多かったが、一部再開している店舗も出てきた。 大阪基準を満たし緑に光る通天閣。 新世界ザリガニ本店。格ゲーが50円に! でんでんタウン4丁目の店も筐体が入れ替えられ…

5月16日の気になったガチャ

炭火焼鳥のitoriがオープン

南海電車高架沿いの道路を南に向かった(4丁目交差点を西に向かった)松屋食堂の裏に、炭火焼鳥のitoriがオープンしていた。

いきなりステーキが閉店

なんさん通りから南海電車の難波駅高架をこえて西に向かった、エディオンアリーナ(府立体育館)横のいきなりステーキが閉店していた。 小行列できるくらいは客来てたと思うけど・・・お相撲さんもプロレスラーも来ないからしょうがないのか・・・

5月14日の気になったガチャ

旧ソフマップ跡地は解体?

旧ソフマップ跡地の1階シャッターが開いて工事してるけど・・・ 解体? 追記:聞いたら補修工事みたい。

カンプリが再開

でんでんタウン5丁目の印刷屋、カンプリが再開していた。

ぽちが買取のみ再開

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちでは、買取のみ再開していた。

5月13日の気になったガチャ

アニメイト前に長蛇の列

オタロードのアニメイト前に長蛇の列が。 鬼滅の刃20巻の発売日だったみたい。

ベローチェにチョコミントメニュー

なんさん通りのカフェベローチェに、チョコミントメニューが。