日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

コラボカフェ本舗でキンプリコラボカフェ

ウラオタロードのコラボカフェ本舗では、キングオブプリズムコラボカフェが開催中だった。

立ちコラボカフェで文豪とアルケミストコラボカフェ

ウラオタロードの立ちコラボカフェで、文豪とアルケミストコラボカフェが開催中だった。

12月28日の気になったガチャ

12月28日発売の一番くじ

とれじゃらす アニメイト

アニメイトでうたプリスタンディ展示会

オタロードのアニメイトでは、劇場版うたのプリンスさまっのスタンディ展示会が開催中だった。

プリンセスカフェで高校星歌劇と新日本プロレスコラボカフェ

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェでは、高校星歌劇、新日本プロレスコラボカフェが開催中みたい。 引退間近の山d・・・獣神サンダーライガーのグッズが買えるのもこれが最後?

12月27日の気になったガチャ

メイド射的屋横のカフェTwinKle’s recipeがオープン

日本橋商店会南部のメイド射的屋の横のカフェがオープンしたみたい。

12月25日の気になったガチャ

12月23日の気になったガチャ

金のとりからがオープン

オタロードの旧ポンバシライスドッグ跡地に金のとりからがオープンしていた。 マヨとかソースかけ放題なから揚げ屋みたい。 夕方からオープンのお店なのかな?

トレカガチャ屋がオープン

オタロードの旧スーポジオタロード店跡地が、トレカガチャ屋になっていた。

アニメイトでReゼロワイン試飲会

オタロードのアニメイトで、Reゼロのワイン試飲会が行われていた。

おばんざい屋ばぁばがオープン

ウラオタロードの旧オウルカフェ跡地に、おばんざい屋ばぁばがオープンしていた。

ゲーマーズ店頭でデス エンド リクエスト2体験会

オタロードのゲーマーズ店頭では、Death end re;Quest2の体験プレイ会が行われていた。

12月21日発売の一番くじ

10万円のνガンダムに中国人転売ヤーが前日から並んでるくらいだから、鬼滅もあっと言う間だったみたい。 ナムコ 駿河屋 駿河屋ですら完売。 アニメイト ゲーマーズ すでに転スラが並べられていた。 とれじゃらす 跡形もない。

12月21日の気になったガチャ

伊賀者の看板

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった南側、コスプレ撮影所の伊賀者の看板が出ていた。

アインエステートビルが改装中

JT跡地タイムズ北のアインエステートビルが改装中みたい。 神殿風部分もテナントになる?

12月19日の気になったガチャ

鬼殺隊復活

ボークスなど置いてなかった店に入荷してた。

寄宿舎学校のジュリエットダッシュストア

オタロードのアニメイトでは、寄宿舎学校のジュリエットのダッシュストアが開催されていた。

鬼殺隊全滅

今日のお昼の様子

巫女カフェじゃなかった。

ウラでんでんタウンの旧オウルカフェ跡地は、巫女カフェじゃなく、おばんざいのバーになるみたい?

コトブキヤでうたプリコラボショップ

オタロードのコトブキヤでは、劇場版うたのプリンスさまっのコラボショップが開催されていた。 後ろが気になる方はこちら。

旧スーポジ跡地に大量の自販機

オタロードの旧スーポジ跡地に、大量のカード自動販売機が。 無人カード店になる?それとも難波駅にあるようなフィギュア自販機みたいに、フィギュア自販機店になる?

【速報】鬼滅の刃ガチャ新作入荷

オタロードのアニメイトに鬼滅の刃ガチャ新作が入荷したもよう。 このガチャはレンタルケースのGET!や、とれじゃらすにもあった。

12月16日の気になったガチャ

ついに日本橋に公衆電話ガチャが登場。 入荷してたおっちゃん曰わく、金色は1袋中1個しか入ってないらしい。デュエットホンの率は不明。赤電話ですら少ないとか・・・

オウルカフェ跡地が改装中

ウラでんでんタウン4丁目のオウルカフェ跡地が神社風に改装中だった。

ドスパラで実演販売

なんさん通りのドスパラで、石ちゃんのノートPCの実演販売が行われていた。