日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GEEストアでドキドキビジュアル展

なんさん通りのGEEストアで、きらら系漫画の展示会、ドキドキビジュアル展が開催されていた。 シャミ子二期、スロウループのデモが。 店頭POPも豊富。 ひぐらしの鳴くころに卒のブロマイドキャンペーンも。

ゲーマーズでゆるゆり夏の大収穫祭

オタロードのゲーマーズで、ゆるゆり夏の大収穫祭が開催されていた。 天使はまだ消えてないのでみんな急ごう。 なもり先生の最新刊も特典付で発売中! 原神コーナーも。 しおりも配布中。

コトブキヤ入口にスタンドPOP

オタロードのKOTOBUKIYAで、アリスギアアイギスの水着スタンドPOPが設置されていた。 にじさんじのスタンドPOPも設置されていた。 ライバーカード配布キャンペーンも。

ナムコで発売の一番くじ

アニメイトカフェでプリンセスコネクト・奇妙なカフェ巡り

オタロードのアニメイトカフェで、プリンセスコネクト・奇妙なカフェ巡りイベントが開催されていた。

9月25日の気になったガチャ

きゃらドリ!で東京卍リベンジャーズコラボカフェ

ウラオタロードのきゃらドリ!で東京卍リベンジャーズのコラボカフェが開催されていた。 ずっと行列で店頭写真が撮れない; バジークフリート・ケルヒアイスのグッズは今回しか出ないから貴重なんじゃなかろうか。 パーちん?グッズあるの?

9月24日の気になったガチャ

ワクチン2回目接種し、激しい運動を控えるため、あいぜんえびす整骨院は26日(日)までお休みです。 27日(月)はご予約で埋まっているため、28日(火)のご予約を受付させていただきます。

9月22日の気になったガチャ

9月21日の気になったガチャ

日本橋のコンカフェが、また1店舗

ウラオタロードのジョーシン本社北の改装中店舗は、ツインテールとポニーテールのコンカフェだった。

防犯カメラ屋の梅田無線がオープン

ウラオタロードのNTTを西に向かう、ラーメン屋鱗のある丁字路に、防犯カメラ屋の梅田無線がオープンしていた。

9月16日の気になったガチャ

9月15日の気になったガチャ

永和信金の駐輪場が移設

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧日本橋道楽跡地解体?のため、永和信用金庫の駐輪場が、隣の旧グッドモバイル跡地に移設されていた。

9月14日の気になったガチャ

Bee本舗跡地に移転案内

千田通りのなんばこめじるし近くの旧Bee本舗跡地に、移転の掲示が貼ってあった。

9月13日の気になったガチャ

日本橋5丁目も再開発が始まる?

日本橋5丁目のスギ薬局の向かい、駐車場の横の建物が取り壊されていた。 日本橋東もマンションが増えてきそう。

9月10日の気になったガチャ

9月9日の気になったガチャ

業務用カラオケ店跡地が改装中

でんでんタウン4丁目西アーケードの、業務用カラオケ店の旧千代田音響跡地が改装中だった。

9月8日の気になったガチャ

ソフマップでワールドトリガーハロウィンイベント

オタロードのソフマップで、ワールドトリガーハロウィンイベントが開催されていた。

信長書店の一番くじ

9月7日の気になったガチャ

15年くらい昔のメイドや妹の声出るやつから、値上がりして退化してない?

とれじゃらすの一番くじ

旧てこや跡地が改装中?

でんでんタウン3丁目アーケードの旧タピオカ店跡地が改装中?だった。

和菓子屋の大起庵がオープン

でんでんタウン3丁目アーケードの旧ダイコクドラッグ跡地に、和菓子屋の大起庵がオープンしていた。

ジャンキー跡地が改装中

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを東に曲がった通りの、旧ジャンキー跡地が改装中だった。 まーーーーたコンカフェ?