日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月21日の気になったガチャ

タピオカ店ア・リトルが閉店

南海高架東通りのタピオカ店、ア・リトルが閉店していた。 このテナントでは長く続いた方じゃないかな・・・

ナムコで発売中の一番くじ

スパイファミリーは完売。 今度のニャンコ先生は無事完売。 東京オリンピックグッズ キャンペーン

7月20日の気になったガチャ

ナムコで弱ペダキャラポップストア

なんさん通りのナムコで、弱虫ペダルのキャラポップストアが開催されていた。 クレーンゲームが半数動いてなかったけど、商品入れ替え中? 自動販売機がアイマス仕様に。

7月17~19日の気になったガチャ

日本橋商店会にジャム店開店準備中

日本橋商店会の旧ハンドメイド跡地に、ジャム店が開店準備中だった。

でんでんタウンでゲリラ雷雨

各地でゲリラ豪雨や浸水の起こる不安定な天候だと思ってたら、日本橋にも突然ゲリラ雷雨が。 ジャングルの商品配置が変わってると写真撮ってたら凄い雷が。 1階南側が萌フィギュア→特撮に。 2階は人形と萌フィギュアに。 2時間弱ジャングルに閉じ込められ…

7月14日の気になったガチャ

高島屋東側の南海系ビルが取り壊し準備中

なんば高島屋の東側の、スーパーポテトやセブンイレブンの入っていた南海系ビル3つが取り壊し準備中だった。

なんさん通りで閉店相次ぐ

なんさん通りの中国系お土産ドラッグストアのえびすが閉店していた。 auショップが閉店していた。 日本橋のauショップは全部撤退?

古美術店が改装中?

オタロードのイエローサブマリン横の古美術店が改装中?だった。

7月13日の気になったガチャ

春アニメ覇権の呼び声も高いオッドタクシーのガチャ

天丼の一味禅が営業再開

でんでんタウン3丁目アーケードの天丼・天むす屋の一味禅が営業再開していた。 ここもドリフうどん屋くらいペラペラだよな・・・

7月12日の気になったガチャ

7月10日の気になったガチャ

7月10日発売の一番くじ

とれじゃらす

とれじゃらすで大感謝セール

オタロードのとれじゃらすで、大感謝セールが開催中だった。 7月中はおもちゃ10%オフ、ポイント5倍みたい。

喫茶松竹がオープン準備中

JT跡地タイムズ北の通り東側の、旧竹跡地のリフォームが終わり、喫茶松竹がオープン準備中だった。 身内の誰かが継ぐことになったのかな?

クレープ店MELTがプレオープン中だった。

アニメイト前の通りの旧88跡地にできたクレープ店MELTが、一昨日工事してて、昨日中で研修してて、今日プレオープンと急展開過ぎるので行ってみた。 プレオープン中はドリンクサービスみたい。 ペイペイ登録が88だったから業態変更なのかな。 ブルー…

ボークスでホビ天2応援福袋

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、秋葉原ホビー天国2オープン応援福袋が売られていた。 昼なのにかなり大量にある。 店員さんが告知がギリギリで人が来てないって言ってたけど、コロナ不況で正月福袋とか微妙だったから警戒してる? 明日も追…

PC ONE´sに行列

でんでんタウン4丁目西アーケードのPC ONE´sに開店前行列ができていた。

ひるドラで片付け工事

でんでんタウンウラ5丁目のひるドラで、片付けが始まっていた。

とらのあななんばB跡地が工事中

でんでんタウン3丁目アーケードの旧とらのあななんばB跡地が、内装工事と外装工事でプレーンなテナントになっていた。 1階と2階セパレートに分けられる店舗だし、ZINとか入らないかな~

ゲーマーズの一番くじ

ごちうさが20%引き! さすがに今回は僕ヤバ2日で完売は無くて良かった。

ボークスでホビ天2応援福袋予告

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、秋葉原ホビー天国2グランドオープン記念福袋の販売予告があった。 10、11日の土日は行列かな?

海老丸本舗跡地が改装中

オタロードの旧海老丸本舗跡地が改装中だった。 狭いけど奥の階段は螺旋で、オシャレな構造だったんだな~

きゃんでーばにー跡地もコンカフェに?

オタロードの旧きゃんでーばにー跡地が工事が終わって内装工事中だった。 ここもコンカフェに?

きゃらドリ!!が改装中

ウラオタロードのきゃらドリ!!が、以前から工事中で、閉店かな?と思っていたら、改装だったみたい。 外向きの販売コーナーでは、うらみちお兄さんコラボカフェが開催されていた。

カフェバーのFuncyがオープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを曲がった通りの、旧HUNTER跡地にカフェバーのFuncyがオープンしていた。