日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-07-09から1日間の記事一覧

とらのあななんばB跡地が工事中

でんでんタウン3丁目アーケードの旧とらのあななんばB跡地が、内装工事と外装工事でプレーンなテナントになっていた。 1階と2階セパレートに分けられる店舗だし、ZINとか入らないかな~

ゲーマーズの一番くじ

ごちうさが20%引き! さすがに今回は僕ヤバ2日で完売は無くて良かった。

ボークスでホビ天2応援福袋予告

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、秋葉原ホビー天国2グランドオープン記念福袋の販売予告があった。 10、11日の土日は行列かな?

海老丸本舗跡地が改装中

オタロードの旧海老丸本舗跡地が改装中だった。 狭いけど奥の階段は螺旋で、オシャレな構造だったんだな~

きゃんでーばにー跡地もコンカフェに?

オタロードの旧きゃんでーばにー跡地が工事が終わって内装工事中だった。 ここもコンカフェに?

きゃらドリ!!が改装中

ウラオタロードのきゃらドリ!!が、以前から工事中で、閉店かな?と思っていたら、改装だったみたい。 外向きの販売コーナーでは、うらみちお兄さんコラボカフェが開催されていた。

カフェバーのFuncyがオープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを曲がった通りの、旧HUNTER跡地にカフェバーのFuncyがオープンしていた。

ジャングルのスタジオ外観ができてきた

ものづくりロードのジャングルのスタジオの外観ができてきた。

7月8日の気になったガチャ

駄菓子食べ放題バーがオープン

でんでんタウン4丁目西アーケードに駄菓子食べ放題バーがオープンしていた。

88跡地はクレープ店MELTに

アニメイト前の通りの旧88跡地は、クレープ店MELTになるみたい。

日本橋に17アイス自販機

アニメイト前の通りの、ほびれじ前に17アイス自販機が設置されていた。

7月7日の気になったガチャ

つくるLABOでお得キャンペーン

でんでんタウンウラ4丁目のつくるLABOで、お得キャンペーンやプラモ買取が行われてるみたい。

アニメイトでナツコミコースターキャンペーン

オタロードのアニメイトで、ジャンプ漫画のナツコミコースターキャンペーンが開催されていた。

アニメイトカフェでゆるキャンイベント

オタロードのアニメイトカフェで、ゆるキャンのコラボイベントが開催されていた。

7月6日の気になったガチャ

7月5日の気になったガチャ

旧ジョーシン1ばん館、ディスクピアの解体が進む

でんでんタウン5丁目東アーケードの旧ジョーシン1ばん館、ディスクピア跡地の解体が進んできた。 立体駐車場は解体大変なんかな? 跡地はジョーシン新店舗とオフィスビルになるみたい。本社移転? 裏の駐車場もジョーシンになるのかと思ったら、別のホテル…

ステーキ丼専門店のむらに行ってきた

日本橋商店会のステーキ丼専門店、のむらに行ってきた。 常連は肉ダブルで頼むひとが多いみたいだけど、十分に大きいステーキ。 肉はもちろん、肉とご飯の間だのバターの風味が美味しい。 締めはテールスープを入れてひつまむし風に。

喫茶竹テナント部分がリフォーム完了

JT跡地タイムズ北の通り東側、旧喫茶竹跡地のテナント部分のリフォームが終わったみたい

7月3日の気になったガチャ

駿河屋乙女館が移転オープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館跡地に駿河屋乙女館が移転オープンしていた。

駿河屋乙女館が移転オープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館跡地に駿河屋乙女館が移転オープンしていた。

こすとっぷがオープン

日本橋商店会北の通りのちー工房を北に向かった通りに、コスプレ用品販売のこすとっぷがオープンしていた。

タイトーステーションに戦場の絆2稼働予告

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションに、7月27日に戦場の絆2の稼働予告が告知してあった。

駿河屋乙女館が移転準備で休業中

オタロードの駿河屋乙女館が、移転準備で休業中だった。

外国系免税店が閉店

でんでんタウン3丁目西アーケードの外国系免税店が閉店し片付けをしていた。 こりゃしばらく外国人観光は無いな。

7月1日の気になったガチャ

今月のUP上限に達したので、また来月! 気になる情報は、あいぜんえびす整骨院に施術に来たときに聞いてください。

6月30日の気になったガチャ

他多数 大量だったからPCから更新してたけど、スマホでちゃんと見れてるのかな? スマホで編集すると写真横長で変なんだけど?