日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の気になったガチャ

バーチャルユーチューバー系の商品がでてきましたね。 でも、キズナアイの番組はまさかの1話2話の後にまた再放送で1話2話みたいですが・・・のじゃロリおじさんの、ボタン押すと声が再生されるサウンドドロップはよ・・・回さないけど・・・てるてるにゃんこ、黒…

ビル全部工事中?

でんでんタウン4丁目東アーケードのauの南向かいにある旧ソフトバンクのビルが内装工事中だけど、3階の窓とかからも角材が見えてる。1・2階は、ぽちが移転してくるみたいですね。

とれじゃらすでワゴンセール

アニメイト近くのとれじゃらすで売れ残り品のワゴンセールをやってた。100円の商品は10個で500円になるので、かなりの人が群がってた。

4月27日の気になったガチャ

ジョイントロボとか昔の食玩みたいな匂いのするガチャ。こういうの増えて欲しいな~特撮のジオラマができるガチャ。もっと売れて続編とかたくさん出て欲しい。

旧ソフトバンクで内装工事中

オタロードからだと、清麵屋から東に友愛亭、ジャンキーと続くラーメン通りの、でんでんタウン4丁目の東アーケードのau南向かいのビルの1階が内装工事中みたい。何の店舗になるんだろ? テナントの構造的にラーメン屋はないと思うけど・・・

ソフマップで4/29に、うたわれるものキャンペーン

オタロードのソフマップで、4月29日(日)に うたわれるもの の購入者頒布会があるみたい。

レンタルショーケース屋が開店準備中

でんでんタウン3丁目西アーケードの、3階にトレーディングカード屋のハリケーンが入ったビルの北側、薬局跡地にレンタルショーケース屋ができるみたい。

4月28日(土)の一番くじ

写真はナムコ

シンデレラガールズ総選挙中間発表

なんさん通りのナムコで開催中の、第7回アイドルマスターシンデレラガールズ総選挙の中間発表が出たみたい。かなり応援メッセージが集まってきた。詳しくないので誰かわかりません;

GEEストアで刀使ノ巫女キャンペーン

オタロードのGEEストアで刀使ノ巫女のキャンペーンが開催中です。

PCNETで閉店セール

なんさん通りの1つ南の通り、わんだーらんどの向かいにあるPCNETで閉店セールが開催中みたい。西隣の駐車場が閉鎖されてたのは、ただの整備だったみたい。

高校星歌劇コラボカフェ開催中

アニメイトカフェのビルから西に向かった南側にあるコラボカフェでは、高校星歌劇コラボカフェ開催中みたい。もうこういうの多すぎて、もうよく分かんない。

4/21の一番くじ

写真はナムコナムコ2階ではコナンキャンペーンも実施中みたい。

ナムコのキャラポップストアでRe:ゼロ キャンペーン

なんさん通りのナムコのキャラポップストアで、Re:ゼロキャンペーンが開催中みたい。オリジナルグッズ鬼ガラポンSDキャラポップ他にもグッズがたくさん。

4/20の気になったガチャガチャ

4月20日の気になったガチャガチャストラップにするといろいろと別のように見えるよね・・・版権物は高いな~男性のヌードルストッパーフィギュアってないね。チョロQって最近見ないね。

ひさしができた

日本(橋)一安い自販機でお馴染み、オタロードのアニメイト横のウイッグ屋の横の酒屋さんに、ひさしができてた。

ものづくりロードのカフェバーが昼営業開始

ものづくりロードのカフェバーGalleryが昼営業開始するみたい。日本橋の店舗って、これだけ外国人増えたんだから22時くらいまでやってる店舗とかもっと増えてもいいと思うんだけど、外人はみんな夜はミナミに行っちゃうのかなぁ・・・

5ビル8階にバーが

4丁目交差点から西に行った王将の西隣のビル、日本橋5ビルの8階にバーが。 と思ったら、メイドカフェバーべるふぃーゆの夜形態?

なんさん通りの2つのビル解体

黒べこ屋と神虎のあったビルが解体中のようです。歩道が狭くなってるので注意してください。

ナムコで第7回シンデレラガール総選挙が開催中

なんさん通りのナムコで、第7回シンデレラガール総選挙が開催中のようです。アイマス詳しくないので詳細は店頭で確認してください。

PCNETの西隣の駐車場が閉鎖

き田たけうどんの東隣、PCNETの西隣の駐車場が閉鎖されていた。会社が変わるのか、何か建つのか・・・

ゆるキャン▲くじ発売

14時過ぎのゲーマーズ。A賞は無かったけど、アニメイト2階にも売ってたのでそちらへ・・・駿河屋3階にも売ってた。

ポポラマーマ半額は4月26日(木)

なんばシティーの吉野家の東向かいのポポラマーマでは、4月26日(木)春のポポラ感謝祭で5品が半額になるようです。

4月14日の一番くじ

写真はナムコ一部店舗では、他にもゆるキャン▲のくじもあるみたい。

4月12日のガチャ

アニメイト前さすがJRA準備が半端ない。 ダービーオーナークラブみたいなゲームが出たときに、馬が女の子なら興味持てるだろうか・・・と思ったけど、やっぱ違うと思う。しんちゃん、お前もか。 球体から変形するガチャが今年の流行りみたいだなぁ中身を見せ…

とらのあなAでゴールデンカムイキャンペーン

とらのあなAでは、ゴールデンカムイのキャンペーンを開催中のようです。店内の脱獄王白石を探して店員に渡すと、しおりがもらえます。

ガチャキャンでスプリングフェア

オタロードのらしんばん2号店の南にあるガチャキャン(ホワキャン)で、スプリングフェアが開催中のようです。カラーTシャツが1000円のようです。中央のワゴンのやつだと思います。4月限定ガチャもあるようです。

アニメイト前ガチャ4月10日の新製品

早くもキズナアイが。あと、コナン。

PCコンフル5丁目店が5丁目北西部に移転

でんでん五丁目西アーケードから少し北の、現在取り壊した翔家とスターブックスのあったビルの南隣のビルの1階、夏ごろに閉鎖された日本橋休憩所跡に移転したみたい。

ゲーマーズで今週末ゆるキャン▲くじ発売

今週末の14日(土)から、ゲーマーズでゆるキャン▲の福くじが発売されるみたい。ナムコにはポスター貼ってなかったので不明。 アニメイトはどうかなぁ? 駿河屋3階とかは売ってそうだけど・・・