日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトーステーションでハイスコアガールコラボイベント

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションでは、ハイスコアガール2のコラボ企画が開催中だった。 最上階にコラボゲームコーナーが。 初代サムライスピリッツが。 なけなしの100円で、初戦の超反応アースクェイクに負けて、心が折れた・・・ …

日本橋果物がプレオープン

日本橋商店会で日本橋果物がプレオープン中だった。 正式オープンは11月16日みたい。

アニメイトでごちうさ謎解きゲーム

アニメイトでは、ご注文はうさぎですか?の謎解きゲーム、ご注文は謎解きですか?が開催中だった。

10月28日の気になったガチャ

アニメイトで忍たま乱太郎オンリーショップ

アニメイトでは、忍たま乱太郎オンリーショップが開催中だった

アニメイトで結城勇奈は勇者であるダッシュストア

オタロードのアニメイトで、結城勇奈は勇者であるダッシュストアが開催中だった。 ギルガメッシュのポップも。

スパゲッティーのパンチョがオープン

オタロード北部の旧マシマシラーメン豚になれ跡地に、スパゲッティーのパンチョがオープンしていた。 11月7日までトッピング定期券がもらえるみたい。

10月26日発売の一番くじ

ナムコ とれじゃらす

らしんばんに福袋

オタロードのらしんばんに周年祭の福袋が出ていた。 商品は10月以降、実質1割値上げだからなぁ・・・

10月24日の気になったガチャ

プリキュアのガチャくじが。

鬼滅の刃コラボカフェに行列

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった北側、マチアソビカフェの鬼滅の刃コラボカフェに、雨の中長蛇の列が。

とらとメロンでPeypey利用可能に

日本橋のメロンブックス、とらのあなで、ついにPeypey利用可能に。 10%還元のうちに欲しかったものを買っておこう。 とらのあなでは通販店頭受け取り大感謝祭も。 メロンブックス2号店は22時まで開いてるけど、まだ使えないかも? ゲーマーズは…

10月23日の気になったガチャ

五階百貨店で6年限定テナント募集中

日本橋商店会北側の通りで、五階百貨店6年限定テナントが募集されていた。 6年後には五階ハウス解体?

ナムコでアイマスsideMキャラポップストア

なんさん通りのナムコで、アイドルマスターsideMキャラポップストアが開催されていた。

駿河屋乙女館で割引セール

オタロードの駿河屋乙女館で割引セールが開催中だった。 階段しかなくて3階は辛い・・・

10月19日の気になったガチャ

10月19日発売の一番くじ

ナムコ ゲーマーズ とれじゃらす

アニメイトカフェでテニプリスト

アニメイトカフェではテニプリストが開催されていた。

アニメイトでプリティーオールフレンズダッシュストア

オタロードのアニメイトでは、プリティーオールフレンズダッシュストアが開催されていた。

10月18日の気になったガチャ

REICHOLがスマブラ強者立寄所に

アニメイトカフェから南海電車高架の通りを西に進んだ北側にあるREICHOLが、スマブラ強者立寄所になっていた。

グラフアートショップで鬼滅の刃グッズ発売予告

ウラオタロードのグラフアートショップで鬼滅の刃グッズ発売の予告があった。

コラボカフェ本舗で高校星歌劇コラボカフェ

ウラオタロードのコラボカフェ本舗では、高校星歌劇のコラボカフェが開催されていた。

立ちコラボカフェでシンフォギアXVコラボカフェ

ウラオタロードの立ちコラボカフェでは、シンフォギアXVコラボカフェが開催されていた。

10月17日の気になったガチャ

10月16日の気になったガチャ

三菱UFJATMコーナーが移転工事

でんでんタウン5丁目東アーケードのジョーシン横のマンションのテナントが工事中。 閉店した三菱UFJのATMコーナーが入るみたい。 それを見越したような場所と外観・・・ やはりアーケードのマンション1階にはテナントスペースが必要!

eスポーツホテルが建設中

ものづくりロードのeスポーツホテルの鉄骨が組まれていた。 連休前は更地だった気がしたけど、早いな~

10月15日の気になったガチャ