日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の気になったガチャ

12月30日の気になったガチャ

12月29日の気になったガチャ

おたクラブ跡地がテナント募集中

でんでんタウン4丁目西アーケードの印刷屋、おたクラブがテナント募集になっていた。 PCドムは戻ってこないのかな? おたクラブは業務拡大で移転したみたい。

めいでぃおーるがオープン

日本橋商店会北の通り、友愛亭のビルの3階に、メイドカフェめいでぃおーるがオープンしていた。

年末年始の予定が出始める。

あいぜんえびす整骨院は本年は30日16時まで受付です。 来年2022年1月は4日午後から受付です。 予約も可能ですので、よろしくお願いいたします。 オタロードのおおきにコーヒーは今日で年内の営業は終了。 駿河屋の福袋は(あれば)1月2日に買いに…

フルコンプは1月14日オープン

オタロードのフルコンプは、1月14日からオープンみたい。

KOTOBUKIYAでにじさんじキャンペーン

オタロードのKOTOBUKIYAで、にじさんじキャンペーンが開催されていた。

らしんばんの福袋

鬼滅の刃、呪術廻戦の福箱も。 アニメイトは元旦から福袋が販売されるみたい。

ナムコ2022年の一番くじ

ナムコで鬼滅の刃キャンペーン

なんさん通りのナムコで、鬼滅の刃キャンペーンが開催されていた。

スリラチャ自動販売機

オタロードにスリラチャ自動販売機が設置されていた。

12月27日の気になったガチャ

東リベカードダスがほぼ売り切れ。

ゲーマーズで福袋

オタロードのゲーマーズで、福袋が売られていた。

GEEストアで福袋

なんさん通りのGEEストアで、キャンバスアートとクッションカバーチャレンジ袋が売られていた。

GEEストアでノイタミナショップ

なんさん通りのGEEストアで、ノイタミナショップが開催されていた。 こっちは冬休み中は開催中。

GEEストアでひぐらしのなく頃に最終回記念ストア

なんさん通りのGEEストアで、ひぐらしのなく頃に卒最終回記念ストアが開催されていた。 今日までだったらしく、片付け中にギリギリ撮影。

12月26日の気になったガチャ

とれじゃらすの一番くじ

12月25日の気になったガチャ

信長書店の一番くじ

12月24日の気になったガチャ

ボークスで結城友奈は勇者であるアニまるっ!出張所

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、結城友奈は勇者である大満開の章アニまるっ!出張所in大阪ショールームが開催されていた。 さすがあと3日、売り切れがかなりある。

12月23日の気になったガチャ

ザ・セールのバンドリコラボクリアファイルがなくなってきた

オタロードのソフマップで、ザ・セール対象店舗で3000円以上購入でもらえる、バンドリコラボクリアファイルが無くなったみたい。 ジョーシンはまだある? 2024年はラセーヌの星とのコラボだな。

12月21日の気になったガチャ

12月20日の気になったガチャ

モモモグラでタケダサナ展

日本橋5丁目東、1階にスギ薬局の入る山田ビル4階のモモモグラで、タケダサナ展が開催されていた。 大量のカラー原稿が。 撮影禁止のマーベルヒーロー作品もある。 原稿の作り方などの展示も。 グッズもたくさん。 クトゥルフ系が好きな人は結構気に入る作…

ソフマップでクリスマスセール

オタロードのソフマップで、クリスマスセールが開催されていた。 ガンプラ転売!・・・もとい完売! でんでんタウン5丁目東アーケードのジョーシンでは、ネメシス写真展が開催されていた。

12月18日の気になったガチャ