日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日発売の一番くじ

写真はナムコ。 明日は並ぶだろうな~

ディスクプラザで閉店セール

でんでんタウン5丁目西アーケードのディスクプラザで、閉店セールが開催中だった。 昔は15%引きで一番安くて、エヴァのLDとか、イサミのLDBOXとか買ったなぁ・・・ 上のアダルトグッズショップも移転するみたいで、取り壊しかな? Lぱれの看板も見…

すき家が進撃の巨人ラッピング店舗に

でんでんタウン5丁目西アーケードのすき家が、進撃の巨人ラッピング店舗になっていた。 スタンドPOPも。

8月30日発売の一番くじ

劇場版の封切りに合わせての発売かな? 写真はとれじゃらす。

マチアソビカフェで鬼滅の刃コラボカフェ

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった北側の、マチアソビカフェでは鬼滅の刃コラボカフェが開催されていた。 昼に予約者に「17時閉店ですけど~」って言ってたくらい、連日行列ができる大人気みたい。

和装お座敷カフェのあたらよがオープン

オタロード南部の旧プレプレ跡地に、和装お座敷カフェのあたらよがオープンしていた。 18日オープンと書いてあるけど、22日の時点で一番下の写真だったので、オープンしてるのかは不明。

グルカで自衛隊グッズ10%オフセール

でんでんタウン4丁目東アーケードのミリタリーショップのグルカでは、8月31日まで自衛隊グッズ10%オフセールが開催中みたい。

8月27日の気になったガチャ

カフェバーStare☆がオープン

でんでんタウン裏4丁目の、ザリガニのビルの5階に、カフェバーのステアーがオープンしていた。

8月26日の気になったガチャ

日本橋北東部の開発状況

日本橋北東部の大型ホテルやマンションが、次々に仕上げに入ってきたっぽい。 これから日本橋はどうなってくるのかな? 高級マンションに住まわれる方は、23時まで受付可能な、あいぜんえびす整骨院のご利用をよろしくお願いします。

信長書店前にパトカーが

8月25日夜、でんでんタウン4丁目の信長書店前にパトカーが。 ちょっと聞こえたのでは、集団万引きっぽい?

8月25日の気になったガチャ

8月24日発売の一番くじ

写真はナムコ。

8月23日の気になったガチャ

コスプレ撮影の伊賀者がオープン

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった南側、カレー屋のメシクウタンの2階に、伊賀者がオープンしていた。 忍者のコスプレ撮影ができるみたい。

コスプレ撮影の伊賀者がオープン

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった南側、カレー屋のメシクウタンの2階に、伊賀者がオープンしていた。 忍者のコスプレ撮影ができるみたい。

8月21日の気になったガチャ

プリンセスカフェでダイヤのAコラボカフェ

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェでは、8月21日ダイヤのAコラボカフェが開催中だった。

ぷれぷれが完全閉店

オタロード南部で閉店したっぽかったトレカなどのゲームプレイスペースPlace to playが、完全にサラの状態になっていた。 やっぱり階段で2階の店に上るのって大変だよな・・・ 次は何になるんだろう?

アニメイトでラブライブ!9周年フェア

オタロードのアニメイトでラブライブ!の9周年フェアが開催中みたい。

8月17日の気になったガチャ

8月17日発売の一番くじ

ナムコ とれじゃらす ゲーマーズ

海鮮丼屋が閉店

アニメイト~タイトー通りの海鮮丼屋の海賊やが、いつの間にか閉店していた。 2坪くらいしかないけど、家賃高いんかな~

8月15日の気になったガチャ

台風接近日の昼の日本橋

台風接近日の昼の日本橋。 アニメイトもボークスもやってた。 ナニワネジ系列、ステーキタケル系列、PCコンフル系列、アニメイトカフェ、マッハ、まったりプリンなどは台風のため休みだった。

台風による臨時休業に注意

8月15日は台風で1日暴風雨の予報。 JRが一部止まるためか、臨時休業の店舗もあるみたい。 いつもの感じだと、アニメイト系全店とボークスあたりも臨時休業になりそう?

8月14日の気になったガチャ

いつも閉まってた?シャッターが開いてた。

日本橋商店会北通りの店舗のシャッターが開いてた。 駐車場として使ってるのか、細かく区切ってテナントにすつ工事をしてたのかは不明。 ちっちゃいテナントたくさんできると良いのになぁ。

ぱそまる前に消防車

12日の正午頃、オタロードのぱそまる前に消防車が。 何か通報があった? 猛暑のお盆休み中でも、スーツ着たアンケート詐欺の人がたくさんいるので気をつけて下さいね。