日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムビー八戸の入っていたアパートが取り壊しに

4丁目の交差点を東に向かい、阪神高速を越えた日本橋の東、日東地区の吾妻寿しの南の、ムビー八戸がテナントに入っていた住宅が取り壊されていた。

4月30日の気になったガチャ

旧ミアカフェ跡地はメイド射的に

オタロードの旧ミアカフェ跡地はメイド射的になるみたい。

4月29日の気になったガチャ

とらのあな2ndが再開

でんでんタウン3丁目アーケードのとらのあな2ndが再開していた。 女性向け春コミ新刊も、これで買えるようになった?

焼き肉屋のヤキセンが閉店

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった通りの北側、ガスボンベで焼く和牛焼き肉屋のヤキセンが閉店していた。 まあ、長くもったと思うよ・・・

駿河屋の4階以上が閉鎖中

でんでんタウン4丁目西アーケードの駿河屋は、4階以上は閉鎖されていた。 聖剣伝説3っていくらくらいか見に行ったときに見ただけだから、結構前からかも?

4月26日の気になったガチャ

とらのあなの休業日程が変更

オタロードのとらのあなの休業日程が変更になっていた。

4月25日の気になったガチャ

居酒屋縁が改装?閉店?

でんでんタウン5丁目東アーケードの居酒屋縁が改装?閉店?工事中だった。

旧てこや跡地が工事中

でんでんタウン3丁目アーケードの、旧てこや跡地のテナント募集が無くなってるな~と思ってたら、内装工事が始まっていた。 次は何になるんだろう? 個人的には日本一たい焼きか、人形焼屋がいいな。

4月22日の気になったガチャ

公衆電話ガチャが再販されたみたい。

4月20日のアニメイト系列の休業状況

アニメイト系列のお店は、メロンブックスのみ営業中。 やはり事務局や作家の利益を紡ぐためにも、コミケカタログや春コミ同人誌を売り切るまでは、閉めるに閉められないか? メロンブックス2号店は時短でまだ開いてるみたい。 そんなことより、とれじゃらす…

4月18日に見かけた臨時休業

とれじゃらすが買取以外休止に。 ・・・え? この4月中の割引券はどうなるの? 前日でいいから店頭に表示しといてよ・・・ せめて4月中に1回開けて欲しい;; なんさん通りと、オタロードのGEEストアが再休業。 このすばイベントは昨日で終了に。

4月18日の気になったガチャ

4月17日に見かけた臨時休業

アニメイトが18日(土)~5月6日まで臨時休業に。 カードラボは時短?のまま? らしんばんは4月18日~無期限で休業らしい。 期間限定のチケットは期限延期みたい。 店員さんに聞いたら、メロンブックスは一応月曜は開けるみたい。 ゲーマーズは特に表示…

旧UFJ銀行跡地が工事中

でんでんタウン西アーケードの旧UFJ銀行恵美須町支店跡地の内部が工事中だった。 解体しないっぽい?

旧ソフマップ1号館跡地に何かできる?

でんでんタウン東アーケードの、旧ソフマップ1号館跡地の前にあった自販機が撤去されたと思ってたら、シャッターを開けて中の確認や、垂れ幕などの外装をチェックしていた。

旧ミアカフェ跡地が工事中

オタロード南部の、旧ミアカフェ大阪店跡地が工事中だった。 カウンターと机を作ってる?

4月15日に見かけた臨時休業

ついに大手家電店も臨時休業になり、 日本橋のジョーシン一部店舗も臨時休業に。 J&P 1ばん館 ディスクピア:休業 でんでんランド スーパーキッズランド:休業 スーパーキッズランドキャラクター館:休業 大阪府の休業要請に補助金もついたことで、要請…

大阪府の休業要請後の日本橋

ゲームセンターに続き、大阪府の休業要請が発令された今日から、プライズゲーセンも多数休業になり、テレビでも取り上げられていた。 整骨院は休業要請には入っていないので、ケガや痛みがあったら、あいぜんえびす整骨院へお越しください。

4月14に見かけた臨時休業

ついにボークスが休業し、貸箱屋が開店から数日で閉店に・・・

アインエステートに新テナント

JT跡地タイムズ北の通りのアインエステートの神殿部分に、新たなテナントができたみたい。

GEEストアが営業再開

なんさん通り、オタロードのGEEストアが営業再開していた。

とれじゃらすでワンピースグッズが20%オフ

オタロードのアニメイト近くのとれじゃらすでは、ワンピースグッズが20%オフセールが開催中だった。

4月14日の気になったガチャ

ジョーシンのインバウンド店が店じまいセール

でんでんタウン4丁目西アーケードのインバウンドお土産店、ジョーシンスーパーでんでんランドが店じまいセール中だった。

4月13日に見かけた臨時休業

サイゼリヤなども臨時休業で、日本橋の6割くらいは休んでるんじゃないかと思う。

ぶちかましビルにライブハウスやジムがオープン

でんでんタウン5丁目東アーケードのぶちかまし(旧ソフマップ4号館)の裏に、ライブハウスやジム、貸しオフィスができていた。