日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J&Pが外壁工事中

でんでんタウン5丁目東アーケードのJ&Pが、日本橋のジョーシンの複合店舗化n向けて外壁工事中だった。

カードボックスが店舗拡張

オタロードの結屋のビルは、2階にあったカードボックスのビルになるみたい。

10月29日の気になったガチャ

ダイコクドラッグ跡地はレンタル店舗に

でんでんタウン3丁目交差点の旧ダイコクドラッグ跡地は、レンタル店舗になっていた。

10月28日の気になったガチャ

ついにCCさくらがガチャくじに。

ディスクピアが閉店

でんでんタウン5丁目東アーケードのディスクピアが、25日の営業を最後に閉店していた。 辛い・・・ディスクピアは思い出がありすぎる・・・

ボークスにドラグナー特設コーナー

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、ドラグナー特設コーナーが設置されていた。

10月25日の気になったガチャ

10月24日の気になったガチャ

らしんばんで鬼滅の刃お宝セール

オタロードのらしんばんでは、鬼滅の刃お宝セールが開催中だった。

10月24日発売の一番くじ

ナムコ

タイティー・ロティ専門店PADA328がオープン

日本橋商店会の旧インスタントラーメンのさくら亭跡地に、タイティー・ロティ専門店のPADA328がオープンしていた。

可動フィギュア専門店の中辻商店がオープン

日本橋商店会北の通りの堺筋近くに、可動フィギュア専門店の中辻商店がオープンしていた。

J&Pで売りつくしセール

でんでんタウン5丁目東アーケードのJ&Pでは、店じまい売りつくしセールが開催されていた。

牙狼衣装展示・出張ショップ開催

日本橋商店会では、牙狼衣装展示・出張ショップが開催されていた。

GEEストアでコスパ25周年アニバーサリーショップ

なんさん通りのGEEストアでは、コスパ25周年アニバーサリーショップぷち大阪が開催されていた。

結屋跡地のビルが外壁工事中

オタロードの旧結屋跡地のビルが外壁工事中だった。 シャッターのシュプリ~ム(だったっけ?)の絵柄が消えてる・・・ そういえば王様モードとか流れてたメイドほぐし屋も閉店してる?

&DOLL跡地が改装中

オタロードの旧&DOLL跡地が、バーのようにリフォームされていた。 新店?それともリニューアル?

足湯屋さん跡地が解体中

オタロードの旧大正浪漫の足湯屋さん跡地が、本格的に解体されていた。 あの敷地面積で建て直すんだろうか・・・

ソフマップでIPhone12発売

オタロードのソフマップでは、IPhone12が発売日だった。

FREEDOMⅢが遊日屋に

オタロードのプライズゲーセンFREEDOMⅢが、遊日屋にリニューアルされていた。

ミックスジューススタンドのHONAがオープン

なんさん通りのドラッグストアえびすの一部に、ミックスジューススタンドのHONAがオープンしていた。

はきもの通りでセール中

はきもの通りで特設コーナーが設置され、セールが開催されていた。

ボークスで24日からドラグナー特設コーナー

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスで、明日からドラグナー特設コーナーができるみたい。

ホテルエスプレッソがハロウィン仕様に

ウラオタロードのホテルエスプレッソが、ハロウィン仕様になっていた。

10月23日の気になったガチャ

きらめきで閉店カウントダウン

オタロードのきらめきの閉店は10月25日みたい。

10月22日の気になったガチャ

きらめきは閉店?

オタロードのプライズゲーセン、きらめきは閉店セールしてたけど閉店?

萌ぷらが遊日屋に

でんでんタウン4丁目西アーケードのプライズゲーセン萌ぷらが遊日屋に変わっていた。