日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋会館のシャッターが閉まってる?

でんでんタウン5丁目西アーケードの日本橋会館(ヨコヅナビル)のシャッターが最近閉まってるような? 裏口は出入りあるみたいだけど・・・ オリックスが前回優勝した25年前は、トレカや同人誌、PCゲームなど小さいテナントがひしめいて賑やかだったのに・・・ …

グーニーズが10月30日再開

アニメイト前通りのアメコミたこ焼き店GOONIESが10月30日から再開みたい。

バファローズ優勝!通天閣が緑に

大阪の飲食店の時間制限がなくなり、通天閣が緑に光っていた。 オリックスバファローズ優勝おめでとうございます!

まんだらけで1周年イベント

でんでんタウン4丁目西アーケードのまんだらけで、1周年記念イベントがあるみたい。

10月27日の気になったガチャ

10月26日の気になったガチャ

ダイコクドラッグ跡地が、1ヶ月レンタルテナントに

3丁目の交差点の旧ダイコクドラッグ跡地が、1ヶ月レンタルテナントになっていた。 ダイコクドラッグ以前はコラボカフェだったから、元に戻った感じ?

ナムコで、ウマ娘プリティダービーキャラポップストア

なんさん通りのナムコで、ウマ娘プリティダービーキャラポップストアが開催されていた。 日本橋のボークスでもナムコでもイベント開催とは・・・

10月25日の気になったガチャ

モモモグラで忍者と極道展

でんでんタウン5丁目東アーケードのぶちかまし向かい、山田ビル4階のモモモグラで忍者と極道展が開催されていた。 迫力の展示原稿は是非自分の目で観に行こう! グッズは初日でほぼ売り切れ状態だけど、転売防止に即再販準備してるようなので、みんな予約…

10月23日の気になったガチャ

にゃんパイアじゃなくて審判ねこなのか。 商標とかかな?

ツインテール・ポニーテールコンカフェ

ウラオタロードのツインテール・ポニーテールコンカフェがオープンしていた。

インディペンデントシアター2ndがオープン

ものづくりロードのインディペンデントシアター2ndがオープンしていた。

HairSalonHoarがオープン

オタロードの旧きゃんでーばにー跡地の2階に、コンセプト?ヘアサロンノアがオープンしていた。

10月21日の気になったガチャ

炸鶏王が11月5日から再開

でんでんタウンウラ北端の炸鶏王が11月5日から再開みたい。

10月20日の気になったガチャ

駿河屋乙女館で半額セール

でんでんタウン3丁目アーケードの駿河屋乙女館で、新品グッズの半額セールが開催されていた。

フロマージュ跡地で複製原画展

アニメイト前通りの旧フロマージュ跡地で、ギャルゲーの複製原画展が開催されていた。

信長書店の一番くじ

10月18日の気になったガチャ

トレカマニアが閉店

オタロードのトレカマニアが閉店していた。

10月17日の気になったガチャ

オレンジパパのメイド喫茶が改装中

日本橋商店会南の休業中だったオレンジパパのメイド喫茶が改装中だった。 メイド射的に戻る?

ゆき蛸跡地が工事中

日本橋商店会南の旧ゆき蛸跡地で、カウンターや厨房設備が作られていた。 何が入るんだろ?

駿河屋アウトレット別館がリニューアルオープン

なんさん通りウラの駿河屋アウトレット別館が、2階売り場が増床されてリニューアルオープンしていた。

10月16日の気になったガチャ

グッズ自販機がキングレコード系に

でんでんタウンウラの北端にあるグッズ自動販売機の中身が、乙女ゲームグッズからキングレコード系のポプテピピックやギャルと恐竜などのアニメグッズに変わっていた。

ツイン・ポニテコンカフェの外観が完成

ウラオタロードのツイン・ポニーテールコンカフェの外観が完成していた。

10月15日の気になったガチャ