日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマグチムセンが閉店?

でんでんタウン裏5丁目のヤマグチムセンが閉店か移転するようで、店を片づけていた。 次は何が入るんだろうか?それともリニューアル?

プリンセスカフェで12月25日にイベント

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェで、12月25日にキャンディランド教団のイベントがあるみたい。

ポンタブ最新号が発行

日本橋の店舗の各所で頒布されている、日本橋周辺の情報紙、pontab最新号が発行されていた。 その中に、おたクラブの移転の記事が。 箱が大きくなるからどうなるのかと思ってたら、印刷機を置くのか・・・ あんな大きなビル一棟だと、1階で自社で作った…

11月24日の気になったガチャ

いらすとやガチャ大きさの割に高くない?

ナムコでBLACKFRIDAY

ナムコではブラックフライデーで200円3プレイだったみたい。 プロクレーンゲーマーと戦い、ほぼとれないゲーセンと化してるから、素人はいくら安くなってても手が出せない・・・ ガチャコーナーでは、仮面ライダージオウのガチャが売り切れまくっていた。 …

ポポラマーマの創業祭は12月14日(金)

なんばシティーの吉野家の前のパスタ屋、ポポラマーマの創業祭は、12月14日(金)みたい。

3連休2日目の朝の日本橋

11月24日(土)の朝も、オタロードのアニメイト前とジョーシン前は行列。 3日目も並んでたんだろうなぁ・・・

アニメイトカフェでダリフラオンリーショップ

オタロードのアニメイトカフェでは、ダーリン・イン・ザ・フランキスオンリーショップが開催中みたい。

PC1’sでわんこちゃんシール配布中

でんでんタウン4丁目西アーケードのPCONE’sでわんこちゃんシールが無料配布中だった。

ハイゴックのミサイルも再現されてる

でんでんタウン3丁目西アーケードの、スーパーキッズランドキャラクター館のショーウインドウが、ハイゴック仕様になってた。

11月23日発売の一番くじ

ナムコ アニメイト ゲーマーズ

ディスクピアでPEACH BALL体験会

でんでんタウン5丁目東アーケードのディスクピアで、11月24日にPEACH BALLの体験会があるみたい。 16時頃見に行ったら、先行体験会の受付は終わってた。 ゲーム内容は、なんかケモノ娘の体表でコマ回してた・・・

3連休初日の朝の行列

年末並の寒さだった11月23日の朝、ジョーシン各店舗の前には行列ができていた。 アニメイト前にも行列が。 うたのプリンスさまのイベントの列?

メロンブックスにヤングチャンピオンガチャ

オタロードのメロンブックスにヤングチャンピオンとばくおん!の缶バッジガチャがあった。 凍牌人柱編やトラッシュ連載時だったら・・・

麺屋一真道跡地が工事中

オタロード南端の旧麺屋一真道跡地が工事中だった。 台湾ラーメンと角煮天津の店になるのかな?

11日21日の気になったガチャ

カプセルがキャラクターなら、カプセルゴミ問題も解決しそう?

防犯設備販売のセキュリティーUPが閉店

でんでんタウン5丁目西アーケードの、防犯設備のセキュリティーUPが閉店してたみたい。 後続テナントを検討してるのか、スーツ姿の人が下見に来ていた。 ネットのテナント募集に6階全フロア百数十万超えででてたけど何か入るのかな? 20年くらい前のと…

アニメイトカフェでダブルデッカーカフェ開催中

オタロードのアニメイトカフェでは、ダブルデッカーダグ&キリルカフェが開催中みたい。

レンタルショケースのTIMEKOがオープン

でんでんタウン3丁目西アーケードの旧フレンズ跡地に、レンタルショケースのTIMEKOがオープンしてた。 土曜くらいからやってたみたい。

とらのあな2ndで90%オフセール中

でんでんタウン3丁目西アーケードの、とあのあな2ndの70%オフセールが、ついに90%に! 天地無用、ドリフターズ、けものフレンズが多め。 けものフレンズは、たつき追放騒動さえなければ、人気もまだ続いてただろうに・・・ メーカーや小売りはKADOKAW…

11月23~25日らしんばんでセール

オタロードのらしんばんに、3連休のセール予告があった。 当院は金曜日の勤労感謝の日も通常の金曜日の時間で開院しています。 腰、肩、首が痛い、違和感がある方は、この機会にどうぞ。 予約は070ー2319ー5489へ

アメコミたこ焼き屋のグーニーズは連休

アニメイトとタイトーを結ぶ通りにある、SWフィギュア盗難事件のあった、アメコミの読めるたこ焼き屋のGOONIESは、昨日から3連休みたい。 GEO横での暴行事件といい、防犯カメラ屋の横なのに治安悪すぎ。 120cmくらいのストームトルーパー(…

プリンセスカフェにグリッドマン缶バッジ入荷

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェに、SSSSグリッドマン缶バッジが緊急入荷してた。

11月20日までの気になったガチャ

ヒプマイのガチャ、土曜日にアニメイト前で8台あったガチャが、すでに4台に。 ガチャフィギュアも500円時代がきたのか・・・

フィギュア・プラモ屋のHOBBYTOPIAがオープン

ものづくりロードの旧テクニカルサンヨー跡地に、ホビートピアがオープンしたみたい。 新品のフィギュアやガンプラのお店みたい。 まだあまり商品が揃ってないのかな?

神戸牛と蕎麦の、あかぎ屋がオープン

4丁目の交差点南西角に、神戸牛ステーキ・蕎麦の店、あかぎ屋がオープンしたみたい。

NTTのアンテナにカバーが

オタロードのNTTビルのアンテナにカバーが。 でんでんタウン5丁目の新NTTビルに、電波関係は集約されるんだろうか? それともメンテナンス?

ソフマップでカレンダー配布中

オタロードのソフマップで、来年のカレンダーが配られてた。

11月17日発売の一番くじ

ガルパン一番くじが発売したみたい。 ガルパン一番くじのフィギュアにしては造形がすごくいい。 ゲーマーズ アニメイト

11月16日の気になったガチャ