日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんさん通りのタイトーで事件?

深夜23時30分ごろ、なんさん通りのタイトーステーション前に、パトカー2台とチャリ2台という物々しい状態に。 結局その後に何事もなく警官が出てきてチャリ2台は離れていったけど、何があったんや!バーニn(ry

8月31日の気になったガチャ

カプセル頭ガチャについにミッキーが。

明後日の9月2日(日)はコミックトレジャー

明後日の9月2日(日)はコミックトレジャーですね。 明日前乗りして日本橋やなんば付近に泊まる方もおられるんじゃないでしょうか。 明日土曜日はお休みですが、日曜日は12時~18時まで、ご予約をお待ちしています。 070ー2319ー5489 06-…

麺屋一真道が閉店

オタロード南端のラーメン屋、麺屋一真道が閉店してた。 昨年の10月くらいからだから、約1年間くらい営業してたのかな? オタロードはアニメイト過ぎた尾崎電機のところから一旦途切れたようになってて、南や商店会入り口までの誘導ができてないのが辛い…

8月29日の気になったガチャ

アニメイト前のガチャ。 お盆過ぎても暑すぎて、アニメイト付近までしか出かける気にならない・・・

初音ミクガチャくじと、気になったガチャ

初音ミクのガチャくじの新作が出てた。 マジカルミライ2018に合わせたのかな? タイムリーな、まる子ガチャ

また接触事故?

19時30分ごろ、でんでんタウン4丁目西アーケードのファミリーマート裏の交番前にパトカーが。 パトカーの横で、警察官と男性が話してたけど、何かの事故? オタロード付近を車で通るのは控えましょう。 オタロード南の5丁目付近には、安い駐車場がたく…

日本橋5丁目の阪神高速高架沿いにエアガンショップのレプマートがオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードのさらに南の吉野家を、阪神高速高架沿いに西に入ったところに、エアガンショップのレプマートがオープンしたみたい。 20年前ならともかく、なぜここに店舗を出したのか・・・ ガンショップ空白ブロックではあるけど、人通り…

スーパーキッズランドのショーケースにボルテスV

でんでんタウン3丁目西アーケードの、ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館のショーケースにボルテスVの展示が。 変形しないけど可動域が広いシリーズなのかな? 超合金魂のリニューアルとかたくさんありすぎて、もう何がなんだかわかんない; ボ…

とらのあなでOKAMA先生の展示即売会開催中

オタロードのとらのあな難波店Aの2階特設会場では、OKAMA先生の展示即売会が開催されていた。 20年以上前に5丁目にあったLパレで、ナコルルの放尿同人誌買ったなぁ・・・

なんさん通りのビル工事の進捗

なんさん通りの、南海交差点近くのビル建て替え工事の完成予定図が出ていた。 サンマルクカフェはそのまま残るみたいだけど、商業ビルになるのかな? 焼き肉屋とラーメン屋だったところも、解体が終わって基礎工事が始まってるみたい。

ナムコでアイカツ!に行列

なんさん通りのナムコでは、アイカツなどカードゲーム系が大人気で列ができてた。 新シリーズが出たのかな? ほぼ取れない2階プライズでは、500円で7回できるイベントもやってるみたい。 アイス屋はいつ営業開始するんだろ?

GEEストアでアウトレットセール

オタロードのGEEストアでは、アウトレットセールが開催中みたい。 最大80%オフも。 キャンパスアートの福袋もあるみたい。

8月25日の気になったガチャ

ラブライブサンシャインの500円ガチャが再販され、3種類揃い踏み。

8月25日の一番くじ

水着FGOの一番くじのみ。 写真はナムコ。 オタロードのソフマップ店頭でも販売。 1980円の特価ねんどろいども。 アニメイトでも販売。

担々麺の鶴西山は閉店?

でんでんタウン5丁目東アーケードの汁無し担々麺の鶴西山が最近閉まってる? 閉店した?

メリーナイスでサマーバーゲン開催中

日本橋商店会北側にある、アイドルショップのメリーナイスでは、サマーバーゲンが開催中のようです。 ジャニーズグッズが、50・20パーセントオフみたい。

日本橋にダンゴムシガチャが登場

写真はでんでんタウン4丁目東アーケードの日本橋道楽前。

メロンブックスでサイコミ配布中

オタロードのアニメイトビル4階のメロンブックスで、サイコミ夏号が配布されてた。 春に比べてだいぶ薄くなった。

auショップ日本橋4丁目店が閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードのauショップが閉店していたようです。 かなり人が来ていたのに閉店とは・・・ 自分もここで契約してたので、今後面倒になりそうです;

四丁目交差点のメイドカフェ通り

日本橋4丁目の交差点を西に進んだ王将の西隣のビルに、メイドカフェあんじゅーる、メイドカフェべるふぃーゆ、海賊カフェボンボヤージュの看板が。 東に行くと、CafeVillAnge、めいどるちぇが。 西に行くとミルクカフェと、メイド喫茶が多いの…

8月18日の気になったガチャ

値下げガチャ 新作

ゲーマーズで一番くじ値下げセール中

オタロードのゲーマーズでは、一番くじの値下げセール中みたい。

ウマ娘の金の玉クレーンゲーム登場

オタロードのゲーマーズに、ウマ娘プリティーダービー金の玉クレーンゲームが。 中身は缶バッジみたい。

日本橋おたクラブ前に行列

でんでんタウン4丁目西アーケードの同人グッズ製作店、日本橋おたクラブのエレベータ前に行列が。 明日のイベント合わせのグッズ作りかな?

アジアンカフェハッチンがオープン

日本橋商店会で、アジアンカフェハッチンがオープンしたみたい。 場所は、旧さくらの北側、前にシャッターや中のリフォームしてたとこ。 日本橋商店会にはタイデイカフェ 四畳半 大阪パンダや563など、カフェ多過ぎだと思うんですが・・・

カフェ&バージオラマ103がオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧スーパーポテト跡の2階に、カフェ&バージオラマ103がオープンしたみたい。

カマロ前で車と通行人の接触事故発生

日本橋4丁目の交差点や、3丁目の丁字路を避けるための裏道として、ナビが判断したり、意図的にオタロードを通行する車がありますが、接触事故の可能性が非常に高く、ショートカットとしてはリスキー過ぎるので、駐車場使用以外の車の通行は避けてもらいた…

セガにミクダヨーが来る!

というか、もう来てるようです。

8月18日の一番くじ

写真はなんさん通りのナムコ。