日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-08-19から1日間の記事一覧

四丁目交差点のメイドカフェ通り

日本橋4丁目の交差点を西に進んだ王将の西隣のビルに、メイドカフェあんじゅーる、メイドカフェべるふぃーゆ、海賊カフェボンボヤージュの看板が。 東に行くと、CafeVillAnge、めいどるちぇが。 西に行くとミルクカフェと、メイド喫茶が多いの…

8月18日の気になったガチャ

値下げガチャ 新作

ゲーマーズで一番くじ値下げセール中

オタロードのゲーマーズでは、一番くじの値下げセール中みたい。

ウマ娘の金の玉クレーンゲーム登場

オタロードのゲーマーズに、ウマ娘プリティーダービー金の玉クレーンゲームが。 中身は缶バッジみたい。

日本橋おたクラブ前に行列

でんでんタウン4丁目西アーケードの同人グッズ製作店、日本橋おたクラブのエレベータ前に行列が。 明日のイベント合わせのグッズ作りかな?

アジアンカフェハッチンがオープン

日本橋商店会で、アジアンカフェハッチンがオープンしたみたい。 場所は、旧さくらの北側、前にシャッターや中のリフォームしてたとこ。 日本橋商店会にはタイデイカフェ 四畳半 大阪パンダや563など、カフェ多過ぎだと思うんですが・・・

カフェ&バージオラマ103がオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧スーパーポテト跡の2階に、カフェ&バージオラマ103がオープンしたみたい。

カマロ前で車と通行人の接触事故発生

日本橋4丁目の交差点や、3丁目の丁字路を避けるための裏道として、ナビが判断したり、意図的にオタロードを通行する車がありますが、接触事故の可能性が非常に高く、ショートカットとしてはリスキー過ぎるので、駐車場使用以外の車の通行は避けてもらいた…

セガにミクダヨーが来る!

というか、もう来てるようです。