日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前夜の日本橋

台風の影響で、早く閉まったり、臨時休業の店があるかもしれないので、お越しの際は気を付けてくださいね。

中華料理屋の天之縁がオープン

でんでんタウン3丁目西アーケードのホテル菊栄2階に、刀削麺・中華料理屋の天之縁がオープンしたみたい。

7月28日の一番くじ

写真はナムコ。 ナムコ2階では、ご注文はうさぎですか?の謎解きゲーム、ご注文は謎解きですか?をやってるみたい。 店頭ではキズナアイのプライズゲームを、キズナアイがプレイする動画が。

ジョーシンで日本橋一の市開催中

でんでんタウン周辺のジョーシン6店で、日本橋一の市開催中みたい。 ジョーシンキッズランドキャラクター館では、バンダイの新製品体験や、1階奥ではガンダムマーカーのエアブラシ講習会をやってた。 店頭のショーウィンドーでは、大獣神やドラゴンシーザ…

ソフマップでゲーム体験会開催

オタロードのソフマップでゲーム体験会をやってた。 サイヴァリアデルタ 敵の玉がギリギリをかすめるほどパワーアップする、エロRPGの主人公のような自機のシューティングゲーム。 攻撃方法なんかがボタンで選べたりして、気軽にできる感じで面白かった。…

オタロード728ガラポン祭り開催

オタロード728ガラポン祭り開催中みたい。 7月27~29日に、アニメイトグループで買い物した500円以上のレシートで、うまい棒~アニメグッズやトレカプレイマットなどが当たるみたい。 抽選場所はオタロードのゲーマーズ店頭。

なんさん通りのじゃんぱらで決算売りつくしセール

なんさん通りのじゃんぱらで決算売りつくしセールが開催中みたい。

定食の店やまぐちのエアコンが故障

7月26日、定食の店やまぐちがエアコンが壊れたため休みに。 直ったかどうかはまだ未確認。

7月25日のオタロードの様子

夏休みの7月25日の南日本橋。 昼時は暑すぎてアニメイトくらいまでしか外出できない・・・ オタロード南端のプライズが買えるゲーセン、きゃんでーばにーの看板が変わった? オタロードにロケ隊と若手芸人が。何かの番組かな? 夏休み期間に入り、欧米・南米…

7月4週目の気になったガチャ

カービィ以外と出るの遅かったなぁ。 メガネガチャ見つけて、すごく喜んでた女性いたけど、メガネガチャって人気なの? ボトムズガシャプラがまた再販されたみたい。

7月23日天国大魔境1巻・木曜日のフルット7巻が発売

7月23日(月)1年で最も暑いといわれる大暑に、当院のマスコットキャラクターをデザインして頂いた、石黒正数先生のアフタヌーン連載の最新作、天国大魔境1巻と、週刊チャンピオンで最長寿連載となった、木曜日のフルット7巻が発売されました。 日本橋…

ジョーシンスーパーキッズランドのショーケース一新

でんでんタウン3丁目西アーケードの、ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館のショーケースが新しくなっていた。 サクラが発売されたみたい。 ストリートファイターとガンダム。 ドラゴンボールとマーベル。

アニメイトカフェで東方ショップやコラボカフェ開催中

オタロードのアニメイトカフェでは、東京7thシスターズコラボカフェや、 東方プロジェクトオンリーショップ その他イベントなどが開催されてた。

GEEストアでサマーポケッツ展開催中

オタロードのGEEストアでは、サマーポケッツ展が開催中。 keyの新作みたい。 昨日はトークショーもあったみたい。

ゲーマーズで夏アニメまつり開催中

オタロードのゲーマーズでは、夏アニメまつり開催中のようです。 一番くじも販売中 よつばとって終わったの?まだ続いてるの?

日本橋商店会に占いの館マーニがオープン

日本橋商店会に占いの館Ma-niができたみたい。

夏休み初日、灼熱の日本橋

体感気温60℃超えの灼熱の日本橋では、店員さんが野外で頑張っていた。 日差しを遮る物のないオタロードには、とても踏み入れられなかった・・・ 写真の日なたの背景が真っ白に・・・ JT跡地にできる大規模商業施設案はどこに行ったの? とれじゃらすの捨て値ワ…

アニメイトで2000円福袋

オタロードのアニメイトで、リニューアル記念の福袋を売ってた。 10000円以上の商品が入ってる物もあるみたい。

タイトーでプライズに行列

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーで、プライズに行列が。 どうやらコナンのプライズのよう。アムロ目当てかな?

7月第3週の気になったガチャ

7月22日~23日に廣田神社夏祭り、こども戎

オタロードから南に進み阪神高速の高架付近を西に曲がるとある戎神社、その北にある廣田神社で、 7月22日(日)23日(月)に廣田神社の夏祭りと、こども戎が開催されるようです。

光サービスセンター閉店で半額セール

日本橋4丁目の交差点を東に向かい、ものづくりロード南端の、光サービスセンター本店が閉店するみたい。 閉店セールで商品が半額になってる。

7月20日(金)・21日(土)発売の一番くじ

写真はナムコ。 明日7月16日(祝・月)は、通常の月曜日と同じ時間で受付しています。 現在10~12時、17時~17時30分、19時~20時はまだ予約できます。

サンマルクカフェのビルが取り壊し

なんさん通りのタイトーの北側にある2つのビル、サンマルクカフェと大阪信用金庫の入っていたビルが取り壊されて、何か作られるみたい。 結構大きな土地だけど、何ができるんだろ?

ナムコ内にコールドストーンアイスがオープン

なんさん通りのナムコの、ほぼ取れないクレーンゲームが4台並んでいたところに、コールドストーンのアイスキャンディー屋ができていた。 4回分お金払ったら絶対もらえるのも安くていいね。

アイマス一番くじ完売

なんさん通りのナムコで、今週発売のアイマス一番くじが売り切れてた。 アイマスショップも復活。

グルカが増床オープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧ぽち跡に、ジャングル系列のミリタリーやエアガンショップ、グルカが増床オープンしたみたい。 前の店舗とは後ろでつながってる? グルカ、上等カレー、グルカになってる。

タイトーに新筐体

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーに、新筐体が入っていた。

とらのあな なんば店Bがリニューアルオープン

でんでんタウン3丁目西アーケードの、とらのあな なんば店Bが旧プライズゲーセンの分増床され、中古店のとらのあな2ndと一緒になって、リニューアルオープンしたみたい。 中古品コーナー1割、中古カード1割、メディア関連4割、女性向け書籍同人誌4…

PCコンフルなんば店がオタロードにオープン

PCコンフルなんば店がオタロードでオープンしたみたい。 全部で3店舗に。 中古PC売れてるな~