日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-07-14から1日間の記事一覧

とらのあな なんば店Bがリニューアルオープン

でんでんタウン3丁目西アーケードの、とらのあな なんば店Bが旧プライズゲーセンの分増床され、中古店のとらのあな2ndと一緒になって、リニューアルオープンしたみたい。 中古品コーナー1割、中古カード1割、メディア関連4割、女性向け書籍同人誌4…

PCコンフルなんば店がオタロードにオープン

PCコンフルなんば店がオタロードでオープンしたみたい。 全部で3店舗に。 中古PC売れてるな~

パソコン工房でイベント

パソコン工房でボーナスセールと、メーカーのイベントが開催されてた。 アウトレット別館でもイベントが。

おおきにコーヒーでSBコラボキャンペーン

オタロードのおおきにコーヒーで、ソフトバンクとのコラボで、携帯使用状況を書くと92円チケットがもらえるキャンペーンをやってた。 ティッシュやクリアファイルより、うれしい特典だと思う。

堺筋でデモ行進

37℃予報のお昼の日本橋で、あまりの暑さにマクドでソフトツイスト買って出たら、パトカーが。 吹奏楽の音が流れてくるのでな事後とかと思ったら、 中国で弾圧されてる某団体の啓発でもだった。 なぜ堺筋で・・・中国人が多いから? 暑くて大変そうだと思った。

テラシタデンキ周辺が解体中

でんでんタウン5丁目西アーケードの解体工事中のテラシタデンキですが、解体現場のスタッフが、その横の旧PCコンフル、ビデオ店の店舗にも裏から出入りしてるみたい。 どうやらセブンイレブン~マルキン家具の3つ全部壊して、何か作るみたい。 個人的には…

スーパーポテト跡で改装中

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧スーパーポテト跡で工事中みたい。 シャッターも新調して、力入った改装してるみたいだから何ができるか楽しみ。

7月2週目の気になったガチャ

今週の気になったガチャ

7月14日(土)発売の一番くじ

写真はナムコ。

アニメイトで窃盗?

最近忙しいので、写真撮って上げられないことが多い・・・ 先週の日曜日、パトカーが止まりアニメイトに警官が入っていったけど窃盗?

光サービスセンター跡の動向

少し前から、でんでんタウン4丁目西アーケードの光サービスセンター跡地のテナントのシャッターが開いてるんだけど、何かあるのかなぁ?