日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんタウンアーケードが、またホテルに・・・

でんでんタウン5丁目西アーケードの、解体中の旧セキュリティーUP跡地(とらのあな等だったビル)は、ホテルになるみたい。 ウラでんでんタウン側に表示が。 旧フェラーリの雑居ビルは、そのまま残るっぽい予定図みたい。 1階はテナントにして欲しかった…

高濃度酸素ROOM禅がオープン準備中?

ウラでんでんタウン5丁目に、以前ネイルサロン跡地が、高濃度酸素ROOM禅になっていた。 まだオープン準備中?

日本橋商店会に新たにカフェがオープン

日本橋商店会のカフェ通りに、新たなカフェが増えていた。 おれんじぱぱ 紅茶屋417TEA Loji 6月オープン予定みたい。 7月7日には浴衣祭りもあるみたい。

@home cafeがオープン

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧プリンセスカフェ新館跡地に、アットホームカフェがオープンしたようで、行列ができていた。 外から見ただけでも、店舗の内外がかなり改造されてるみたい。

天翔跡地はカレーと担々麺の店に

でんでんタウン4丁目西アーケードのとんこつラーメン屋、旧天翔跡地は、カレーと担々麺の店になるみたい。 去年も梅雨時に担々麺屋ができてたような・・・

5月30日の気になったガチャ

とらのあな2ndで最大90%オフセール

でんでんタウン3丁目西アーケードのとらのあな2ndで、売る虎決算セールがついに最大90%オフに。

ダンゴムシガチャ第3弾が入荷

アニメイト付近のガチャマシーンに、ダンゴムシガチャ第3弾が複数入荷してた。 レアなやつもまだあるみたい。

バーガーキング日本橋店が閉店

でんでんタウン5丁目東アーケードのバーガーキング日本橋店が閉店した。 史上最高のスイーツ、エスプレッソサンデーがもう食べられないなんて・・・

とらのあなで閃乱カグライラスト展

オタロードのとらのあなで、閃乱カグライラスト展アンコールが開催されるみたい。

アニメイト店頭でぼく勉CD販売

オタロードのアニメイト店頭で、ぼくたちは勉強ができないのCD関連イベントの販売ブースが出ていた。

5月26日の気になったガチャ

オタロードに警官がたくさん

5月26日(日)夜、オタロードのJT跡地タイムズの前で、警官に囲まれてトラックに荷物を積み込んでる集団がいた。 露天販売か何かやってた?

メイドリーミン前に花輪

オタロード南部東側のメイドカフェ、maidreamin前に、新喜劇座長就任の花輪があった。

パソコン工房がリニューアルオープン

オタロードのパソコン工房がリニューアルオープンしていた。 買い取りカウンターが、駿河屋のカウンターに変わったため、隣のアウトレット館から移動してきたみたい。

パッキーズ日本橋が閉店

4丁目の交差点を西に向かった南側、オタロード南端に近い立体駐車場、パッキーズ日本橋が閉店していた。 2、3階のミルクカフェの移転も、そのせいだったのかな?

らしんばんでタペストリー半額セール

オタロードのらしんばんで、駿河屋の対抗セールか、タペストリー半額セールなどが開催されていた。

駿河屋がリニューアルオープン

オタロードとでんでんタウンの駿河屋3店舗がオープン&リニューアルオープンしていた。 ガラポンや、福袋などがあるみたい。 乙女館がオープン エーツーが本館に すっかり失念してて、時間がなくてオタロード店には行けず。

バーガーキングが5月で閉店

でんでんタウン5丁目東アーケードのバーガーキングが、5月いっぱいで閉店するみたい。 なんば周辺では、3店が1店になる大激減。 これからどこでエスプレッソサンデー買えばいいんだ・・・

5月22日の気になったガチャ

旧天翔跡地が改装中

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧天翔跡地が改装中だった。 建て替えかと思ったら、純粋に黒門南に移転しただけだったかな? 美味しい豚骨ラーメン店だといいな~

駿河屋が一斉休業

オタロード・旧エーツーの駿河屋が、買い取り以外全館休業で、5月24日(金)のでんでんタウン店オープンと同時に、全館リニューアルオープンするみたい。 旧エーツー オタロード店 この期間中にレゲー探しにきた外国人は困るだろうな~

5月18日発売の一番くじ

写真はナムコ。

GEEストアでMF文庫スプリングフェア

オタロードのGEEストアで、MF文庫スプリングフェアが開催されていた。

エーツーも駿河屋に

でんでんタウン4丁目西アーケードの中古店エーツーが、駿河屋になっていた。 先日、5階にあったであろう成人向けDVDのコーナーの什器が裏に捨ててあったけど、そういうことか~

5月17日に気になったガチャ

ボークスにダンゴムシガチャ第3弾が再入荷してた。

ロフトプラスワンウエストでおしゃべりとさいん開催

日本橋から少し北に、道頓堀にあるロフトプラスワンウエストで、藤井おでこ先生の「幼女社長」出版イベントがあったので行ってきた。 抽選で「幻の最終回」原画が2枚当たったので、当院待合室にしばらく飾っておきます。

アニメイト前でコスプレ撮影イベント

5月12日(日)オタロードのアニメイト前で、オタクに恋は難しいのコスプレ撮影イベントをやっていた。

タイトーステーション横が改装中

なんさん通りのタイトーステーションと黒べこ屋の間の空き家が改装中だった。 タピオカジュース屋的なものになりそう?

STADIUM CAFEでビーナスイレブン公式オフ会

南海高架東の通りのローソンのビルの3階、スポーツバーSTADIUM CAFEで、ビーナスイレブン公式オフ会が開催されていた。