日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月8日の気になったガチャ

モンスター専門自動販売機

でんでんタウン4丁目西アーケードにモンスターの自動販売機が設置されていた。

きゃらドリでドロヘドロコラボカフェ

ウラオタロードの立ち飲みコラボカフェのきゃらドリで、ドロヘドロコラボカフェが開催されていた。

ヤマダ電機駐車場は店舗&ホテルに

なんばパークス南のヤマダ電機の駐車場北側は、店舗とホテルの複合施設になるみたい。

とれじゃらす乙女館は旧貸箱屋跡地に

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧貸箱屋跡地がとれじゃらす乙女館になるみたい。 とらのあななんばB、KーBOOKS、とれじゃらす乙女館と、乙女ロードになりそう?

イケメンスピリッツの自動販売機

JT跡地タイムズ北の通りの喫茶竹の向かいにイケメンスピリッツの自動販売機が設置されていた。

らしんばんフィギュア館でオタフェス!開催

オタロードのらしんばんフィギュア館で、オタフェス!応募用紙が配布されていた。

8月1日発売の一番くじ

ナムコ イベントコーナーの半分がガチャガチャコーナーになっていた。

ポポラマーマで閉店感謝セール予告

なんばシティーの向かいのポポラマーマでは、閉店感謝セールの予告が掲示されていた。 13年くらい前、ニョッキの存在を教えてくれた店だったな~

7月31日の気になったガチャ

らしんばんで7月31日限定ゲリラセール

オタロードのらしんばんフィギュア館で7月31日限定のゲリラセールが開催されていた。 平日に何故・・・

軸中心派の広告が掲載

オタロードのJT跡地タイムズの掲示板に軸中心派の広告が掲載されていた。

7月29日の気になったガチャ

きゃらドリで東京ミュウミュウコラボカフェ

ウラオタロードの立ち飲みコラボカフェのきゃらドリでは、東京ミュウミュウコラボカフェが開催中だった。

萌ぷらが閉店

でんでんタウン4丁目西アーケードの、最近ずっと閉まりっぱなしだった萌ぷらが閉店準備中だった。

7月26日の気になったガチャ

改装中の家の1階がプライズゲーセンに

ジョーシンSKLキャラクター館横の通りの改装中だった家の1階が、プライズゲーセンになっていた。 片翼の天使という名前らしい。

7月25日発売の一番くじ

ナムコ ゲーマーズ

日本橋商店会に散髪屋がオープン準備中

日本橋商店会に散髪屋がオープン準備中だった。

炭火串焼きの大宇味道がオープン

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった北側、ヤキセン跡地に、炭火串焼きの大宇味道がオープンしていた。 準備中 オープン 中国系の人向けのお店みたい。

7月21日の気になったガチャ

4店目のPCコンフルがオープン

オタロードのJT跡地タイムズ向かいのイエローサブマリン跡地に、PCコンフルがオープンしていた。

ついにウルトラマンエース発売

でんでんタウン3丁目アーケードのジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館では、ウルトラマンエース発売にショーウインドウも沸き立っていた。

ファーストが閉店

でんでんタウン3丁目アーケードのエアガンショップ、FIRSTが閉店していた。

とれじゃらすが閉店

アニメイト通りのとれじゃらすが移転準備のため閉店していた。

らしんばんでうちわ配布

オタロードのらしんばんで、うちわ配布が始まっていた。

なんさん通りに新ビルが完成

なんさん通りのタイトーステーション横のビルが完成したみたい。 あの接客最悪だったサンマルクは復活しなかったか。 くら寿司できるのは地味に嬉しい。 スシローは無理だろうな・・・

7月19日の気になったガチャ

とれじゃらすが移転

アニメイト~タイトーステーションの通りの南側、蜂ビルのとれじゃらすが移転するみたい。 え、なに?フロマージュニツヅイテとれじゃらすも退去って・・・蜂ビル取り壊すの?

日栄ムセンが改装のため移転

日栄ムセンが改装のため近くに移転していた。