日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトカフェでとある科学の超電磁砲Tコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、とある科学の超電磁砲Tコラボカフェが開催されていた。

オタロードの駿河屋のオープン日が決まる

オタロードの駿河屋が無期限休業中だったけど、2月28日(金)リニューアルオープンに決まったみたい。 乙女館前で、ジャンクセールをやってた感じでは、3階のスクイーズやアウトレットコーナーが移動して無くなったのかな?

鳴門鯛焼本舗に空き巣?

オタロード北端の鳴門鯛焼本舗が空き巣被害にあったっぽい。 やはりシャッターや鉄格子は大事だなぁ。

ランチの選択肢として、源ソースを新たに発見

日本橋の北、ウラナンバの難波千日前公園北の通り西側にある、源ソースのランチの、豚バラのトンカツが美味しすぎた。 外観がおしゃれすぎて入りにくいけど、気になるメニューが。 ヨーロッパ軒のカツ丼を彷彿とさせる、スナックのような薄くサクサクの衣と…

2月21日の気になったガチャ

日本橋ストリートフェスタは中止に

3月15日(日)開催予定だった、第16回日本橋ストリートフェスタの中止が発表になった。 詳しくは下記のリンクまで。 日本橋ストリートフェスタ

ロフトプラスワンで勇者シリーズイベント

日本橋の北、でんでんタウンのある堺筋を道頓堀を越えてすぐの美松ビルのロフトプラスワンで、3月8日(日)19時~ブレイ☆ブラヴァーズが開催されるみたい。 勇者シリーズやバリってる人はぜひ。

コラボカフェ本舗で約束のネバーランドコラボカフェ

ウラオタロードのコラボカフェ本舗では、約束のネバーランドコラボカフェが開催されていた。

立ちコラボカフェで斉木楠雄のΨ難コラボカフェ

ウラオタロードの立ちコラボカフェでは、斉木楠雄のΨ難コラボカフェが開催されていた。

2月20日の気になったガチャ

モモモグラで米原秀幸原画展~FULL A HEAD!~

でんでんタウン5丁目東アーケードのぶちかまし(旧ソフマップ4号館)北向かいの山田ビル4階、モモモグラで米原秀幸原画展~FULL A HEAD!~が開催中だった。 平成の週刊少年チャンピオンを彩った、美麗原画が大量に飾られていて圧巻だった。

マウスコンピューターも改装中

でんでんタウン4丁目西アーケードのマウスコンピュータが改装中だった。

カバン・アクセサリー販売所が出現

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを東に向かった通りの、マジックミラーガラスの謎店の前に、カバン・アクセサリー販売所ができていた。

なか卯でFateコラボキャンペーン

なんさん通りのなか卯では、Fateコラボキャンペーンが開催されていた。

イオシスが改装中

オタロードのイオシスが全面改装中だった。

メロンブックス2号館の方向性が決まる?

メロンブックス2号館は、オリジナル・サブカル館だったらしい。

ボークスでありがとう、まっててねフェア

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、ありがとう、まっててねフェアが開催されていた。 期間的にストフェスに間に合わない? 在庫袋は触った感じ、結構箱が入ってて重かった。 クジも。

PCワンズで99セール

でんでんタウン4丁目西アーケードのPCワンズでは、ツクモ日本橋店のオープンに対抗してか、99セールを開催していた。

ツクモ日本橋店がオープン

4丁目の交差点北西にツクモ日本橋店がオープンしていた。

2月15日発売の一番くじ

とれじゃらす アニメイト

旧日本橋道楽跡地が永和信用金庫駐輪場に

でんでんタウン4丁目東アーケードの旧日本橋道楽跡地が、横の永和信用金庫の駐輪場になっていた。

シンズキッチンが改装中

でんでんタウンウラ5丁目のシンズキッチンが改装中だった。 月曜に2階のゴミを大量に捨ててたけど、2階も使うのかな?

アニメイトでごちうさバレンタイン企画

オタロードのアニメイトでは、毎年恒例のご注文はうさぎですか?バレンタイン企画が開催されていた。 (ゲーマーズでも冴えカノのボイスカードの配布があったみたい。) 雨天もあってか長蛇の列。 パークスシネマで、今日から1週間限定で新作が劇場上映され…

アニメイトでプロメア陣営別パネル展

オタロードのアニメイトでは、プロメア陣営別パネル展が開催されていた。

12月14日の気になったガチャ

オタロードのアニメイトに謎のガチャが並んでる。 鬼滅の何かっぽい。

アニメイトでガールズバンドパーティ!ワールドフェア

オタロードのアニメイトでは、ガールズバンドパーティ!ワールドフェアが2月14日から開催するみたい。

2月11日の気になったガチャ

2月10日の気になったガチャ

2月9日の気になったガチャ

2月8日発売の一番くじ

ゲーマーズ とれじゃらす 最初にくじを引いた人のくじ運に嫉妬。 ナムコ 来週もビッグタイトルの一番くじが。