日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-02-21から1日間の記事一覧

アニメイトカフェでとある科学の超電磁砲Tコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、とある科学の超電磁砲Tコラボカフェが開催されていた。

オタロードの駿河屋のオープン日が決まる

オタロードの駿河屋が無期限休業中だったけど、2月28日(金)リニューアルオープンに決まったみたい。 乙女館前で、ジャンクセールをやってた感じでは、3階のスクイーズやアウトレットコーナーが移動して無くなったのかな?

鳴門鯛焼本舗に空き巣?

オタロード北端の鳴門鯛焼本舗が空き巣被害にあったっぽい。 やはりシャッターや鉄格子は大事だなぁ。

ランチの選択肢として、源ソースを新たに発見

日本橋の北、ウラナンバの難波千日前公園北の通り西側にある、源ソースのランチの、豚バラのトンカツが美味しすぎた。 外観がおしゃれすぎて入りにくいけど、気になるメニューが。 ヨーロッパ軒のカツ丼を彷彿とさせる、スナックのような薄くサクサクの衣と…

2月21日の気になったガチャ

日本橋ストリートフェスタは中止に

3月15日(日)開催予定だった、第16回日本橋ストリートフェスタの中止が発表になった。 詳しくは下記のリンクまで。 日本橋ストリートフェスタ

ロフトプラスワンで勇者シリーズイベント

日本橋の北、でんでんタウンのある堺筋を道頓堀を越えてすぐの美松ビルのロフトプラスワンで、3月8日(日)19時~ブレイ☆ブラヴァーズが開催されるみたい。 勇者シリーズやバリってる人はぜひ。