日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買取りMAXが工事中?

でんでんタウン5丁目の表にガチャが大量にある買取りMAXが工事中?だった。 というか改装か取り壊しクラスじゃないこれ?

我々はジャングルの奥地へと向かった

でんでんタウン3丁目のジャングルに宮内洋を探しに行ってみた。 特撮の巣窟のジャングルに分け入って・・・ 見つけた!ジャンクコーナにV3! 宮内洋コーナーは無いのか~

上等カレーが閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーが閉店していた。 4年前はピリピリに辛かったけど、最近マイルドになったと思ったら・・・

信長書店の横が閉店

でんでんタウン4丁目西アーケードの信長書店横の休業中店舗が、ついにテナント募集中に。

11月30日の気になったガチャ

1500円て普通に玩具じゃん・・・ とれじゃらすなのに、ついに100円に・・・

森弥商店がオープン準備中?

でんでんタウン5丁目東アーケードの林商店の北隣に森弥商店がオープン準備中? 町屋商店の縦長なレトロで味のある内装はそのまま使うのか~

夜もふるーつ大福がオープン準備中

南海高架東通りの、立体駐車場の受付をテナントにした場所の旧スマホ修理屋跡地が、夜もふるーつ大福になるみたい。

11月29日の気になったガチャ

11月28日の気になったガチャ

ゲーマーズ前で体験会

オタロードのゲーマーズ前で体験会が開催されていた。 なんかヴァリスみたいなゲームだった。

11月27日の気になったガチャ

喫茶店ローズは閉店した?

オタロードとでんでんタウンウラの間の通りにある喫茶店、ローズが緊急事態宣言明けも閉まったままなんだけど、閉店した?

ジャングル空想的機械館に高橋良輔コーナー

でんでんタウン3丁目アーケードのジャングル空想的機械館に高橋良輔コーナーが設置されていた。 あ、これ書いててジャングルにはV3コーナーもあったんじゃないかと気がついた。

美少女ゲームブラックフライデーイベント

アニメイト通りの蜂ビル3階のメロンブックスイベント会場で、美少女ゲームのブラックフライデーイベントが開催されていた。

らしんばんでブラックフライデーセール

オタロードのらしんばんでブラックフライデーセールが開催されていた。

11月26日の気になったガチャ

11月25日の気になったガチャ

27日からアニメイトカフェで聖剣伝説コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェで27日から聖剣伝説コラボカフェが開催予定だった。

とれじゃらすの一番くじ

11月24日の気になったガチャ

AKITI3階がレンタルルームに

なんさん通りウラのAKITIで、3階がレンタルルームになっていた。

駿河屋おみやげ館で半額セール

オタロードの駿河屋おみやげ館で半額セールが開催されていた。

アニメイトに吸死コーナー

オタロードのアニメイトに吸血鬼すぐ死ぬコーナーが設置されていた。

11月23日の気になったガチャ

11月22日の気になったガチャ

11月20日の気になったガチャ

ハンバーグと米は正義だがオープン

なんさん通りの旧とんかつがんこ跡地に、ハンバーグと米は正義だがオープンしていた。

難波高島屋駅前が歩行者天国に

11月23日~12月2日までの10日間、なんさん通りのタイトーステーションから北の通り~南海難波駅前が、歩行者天国になるみたい。

日本橋のコンカフェ経営者が逮捕

オタロードのコンカフェの経営者が、店員へのわいせつ容疑で逮捕されたと、昼のニュースで放送されていた。 7店舗経営してるみたいなので、系列店は営業してないかも。

WBF跡地はKOKOHOTELに

でんでんタウン5丁目東アーケードの旧WBFアートステイなんば跡地が工事中で、KOKOHOTELになるみたい。