日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

UFJ銀行横スマホ屋が工事中

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧三菱UFJ銀行跡地の隙間で、ずっと営業してたスマホ屋が工事中だった。 地盤の補強工事もされていて、てっきり周りがマンションになっても、ど根性ビルとして残ると思っていたけど、取り壊し準備?

らしんばんで福袋販売

オタロードのらしんばんでは、福袋が販売されていた。

12月28日の気になったガチャ

きらめき跡地はロッカーガチャプライズゲーセンに

オタロードの旧きらめき跡地が、結屋っぽいロッカーガチャプライズゲーセンになっていた。 数日前に準備してたときは、レンタルケース屋になるのかと思ってた。

12月26日発売の一番くじ

ナムコ

12月26日の気になったガチャ

12月24日の気になったガチャ

タイトーに稼働予告ポスター

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションに、アーマードプリンセスの稼働予告ポスターが貼られていた。

UFJ銀行跡地はマンションに

でんでんタウン5丁目西アーケードの三菱UFJ銀行恵美須町支店跡地は、マンションになるみたい。 痛みや怪我、交通事故の際は、ぜひ近くにある、あいぜんえびす整骨院にご来院ください。

アニメイトカフェでアイドルマスターコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、アイドルマスターコラボカフェが開催されていた。

12月23日の気になったガチャ

12月22日の気になったガチャ

ボークスで100MEGA SHOP 2nd

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、100MEGA SHOP 2ndが開催されていた。

12月19日の気になったガチャ

日本橋商店会にツリー

日本橋商店会に、木製ツリーが設置されていた。

12月18日の気になったガチャ

つくるLABOがオープン

でんでんタウンウラ4丁目の五階ビル2階に、つくるLABOがオープンしていた。 でんでんタウン4丁目西アーケードのショールームにも、看板や作品が。 ガンダムヘッドのお菓子持ったお姉さんにはガン無視されたけど・・・

伊豆美跡地が工事中

でんでんタウン5丁目東アーケードの2階に移転した伊豆美跡地が工事中だった。 この前内見してたけど、何が入るんだろう。

ボークスで100MEGA SHOP2nd

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、100MEGA SHOP2ndが19日から開催予定みたい。

アニメイトカフェでアイデンティティーミュージアム

オタロードのアニメイトカフェでは、アイデンティティーミュージアムが開催中だった。

パソコン工房で無限女子の曲がもらえるキャンペーン

オタロードなどのパソコン工房で買い物をすると、YUBIWAZAなどのCMでお馴染みの、無限女子の曲がダウンロードできるみたい。

12月15日の気になったガチャ

GEEストアで動画工房版権事業部SHOP

オタロードのGEEストアでは、動画工房版権事業部SHOPが開催されていた。 中の掲示は撮影禁止なので、みんなソーシャルディスタンスを保って、オタロードに行こう。 わたてんのひなたとみゃー姉のグッズもっと作って欲しい。

喫茶竹跡地が工事中

JT跡地タイムズ北の通りの、テナント募集していた喫茶竹跡地が工事中だった。

足湯屋さん跡地は駐車場に

オタロードの旧大正浪漫の足湯屋さん跡地が、駐車場になっていた。 とれじゃらすの横と同じ感じだけど、ここも不動明王さんの敷地なのかな?

かてい料理まつ井に行ってみた

ウラナンバで前から気になっていた、かてい料理まつ井のランチに行ってみた。 +50円で弁当になって、マグロと鯛の刺身がつくってすごいな。 味もおいしいし、野菜もとれて結構コスパの良いランチだった。 味噌汁付かないと思っちゃうから、損な看板じゃな…

12日発売の一番くじはなし

信長書店 年末だからか、12日は一番くじの発売はなかったみたい。 19日はすごい争奪戦になりそう。

まんだらけグランドカオスが移転オープン

でんでんタウン4丁目西アーケードの旧ジョーシンインバウンドお土産館跡地に、まんだらけグランドカオスが移転オープンしていた。 ジョーシンのままならエスカレーターで登って、エレベーターで降りる感じになるのかな? 裏口 事前にシャッター前に張り紙と…

12月11日の気になったガチャ

日本橋総合案内所にひぐらしスタンドPOP

でんでんタウン5丁目東アーケードの日本橋総合案内所では、12月4日から始まっている、ひぐらしのなく頃に業コラボのザ・セールのラッピングと、中にはスタンドポップが設置されていた。