日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日東地区にも再開発の波が

日本橋の東、日東地区のライフから少し南の阪神高速高架脇の住宅1階テナントにあった、グリルムビー八戸がビルの立ち退きのため移転していた。 住宅跡地が何になるんだろ?日東だからホテルよりマンションかな? 南のシャッタービルはどうなるんだろ? 南端…

オタロードの駿河屋は18・19日休み

オタロードの駿河屋は、棚卸しで18日(木)19日(金)が休みみたい。

7月14日の気になったガチャ

7月13日発売の一番くじ

アニメイト トレジャラス

7月11日の気になったガチャ

GEEストアでありふれた職業で世界最強の原画展

なんさん通りのGEEストアでは、ありふれた職業で世界最強の原画展が開催されていた。

ソフマップでうちわ配布

オタロードのソフマップで、普通のうちわが配られていた・・・

7月7日の気になったガチャ

アニメイトで七夕イベント

オタロードのアニメイトで七夕イベントが。 鬼滅の刃のイラストが。

日本橋商店会のトイレ付近の3店舗

浴衣祭りは終わってたけど、日本橋商店会の共同トイレ周辺にある新店舗3店を撮ってきた。 旧トーワ跡地(現アニプラカフェ工房 NT-BASE)の裏がMa-ni、道を挟んだ向かいの2店、大きい方が舞台袖、小さい方がクラフトことね。 クラフトことねコーヒー …

日本橋商店会で浴衣祭り

7月7日、日本橋商店会で浴衣祭りが開催されていた。 仕事終わってから向かったら、もう片づけ中だった。

7月6日に気になったガチャ

カフェベローチェでサマーキャンペーン

なんさん通りのカフェベローチェで、サマーキャンペーンが開催中だった。

ナムコで転スラのキャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、転生したらスライムだった件キャラポップストアが開催されていた。 ギャラリーコーナーもあったけど、撮影禁止だった・・・

アニメイトカフェでアイドリッシュ7コラボカフェ

アニメイトカフェでは、おそ松さん撮影会が開催されていた。 アイドリッシュ7コラボカフェも開催中みたい。

7月6日発売の一番くじ

ナムコ オタロードのアニメイトでは、現在放送中のロード・エルメロイ2世の事件簿の一番くじオンラインが売られていた。 1話見てちょっと感動した。 今期一番期待してる作品なので続きが楽しみ。

モモグラで佐藤タカヒロ原画展、粉骨砕身が開催中

でんでんタウン5丁目の山田ビル4階のギャラリーモモグラでは、前作の柔道漫画から長年週刊チャンピオンで人情と闘志の骨太感動相撲マンガを描かれて、最後の横綱戦を前にして亡くなられた天才漫画家、佐藤タカヒロ先生の原画展、粉骨砕身が開催されている…

タピオカ店のcafejamがオープン

でんでんタウン5丁目、旧ソフマップ4号館のぶちかまし跡地の3テナントの真ん中に、タピオカ店のcafejamがオープンしていた。

7月3日の気になったガチャ

輸入だろうけど、まさかのタマゴラス4。

日本橋5丁目の駐車場はマンションに

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧コイケデンキ、スターブックス跡地の駐車場はマンションになるみたい。 日本橋の賑わいのためにも、人口が増えるのは良いことだけど、アーケードの路面店テナントくらいは残しておいて欲しいなぁ・・・

にっぽんばし道楽が閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードの中古店にっぽんばし道楽が閉店していた。 CD・DVDなどは、1階がザリガニのビルの3階に移転するみたい。

新しいコスプレカフェができた?

オタロード南端のペットショップが入っているビルの4階に、コスプレカフェができた? ビルに看板表示はまだ無いみたい。

でんでんタウンのスーポジは閉店

でんでんタウン3丁目西アーケードの中古フィギュア店、スーパーポジションは閉店してたみたい。 オタロード店に完全移転だったのか。 ホテルやマンションにはならないで欲しいな~

伊吹商店のラーメンが新メニューに

裏オタロード北部の伊吹商店、新メニューになったみたい。 3日までお試しでセットメニューが500円になってた。 まぜそばとか、夏向けのメニューなのかな? 醤油トンコツの唐揚げセット。 元々麺が多いから結構なボリューム。 しょうゆと塩だと、裏オタロ…