日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-07-07から1日間の記事一覧

7月6日に気になったガチャ

カフェベローチェでサマーキャンペーン

なんさん通りのカフェベローチェで、サマーキャンペーンが開催中だった。

ナムコで転スラのキャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、転生したらスライムだった件キャラポップストアが開催されていた。 ギャラリーコーナーもあったけど、撮影禁止だった・・・

アニメイトカフェでアイドリッシュ7コラボカフェ

アニメイトカフェでは、おそ松さん撮影会が開催されていた。 アイドリッシュ7コラボカフェも開催中みたい。

7月6日発売の一番くじ

ナムコ オタロードのアニメイトでは、現在放送中のロード・エルメロイ2世の事件簿の一番くじオンラインが売られていた。 1話見てちょっと感動した。 今期一番期待してる作品なので続きが楽しみ。

モモグラで佐藤タカヒロ原画展、粉骨砕身が開催中

でんでんタウン5丁目の山田ビル4階のギャラリーモモグラでは、前作の柔道漫画から長年週刊チャンピオンで人情と闘志の骨太感動相撲マンガを描かれて、最後の横綱戦を前にして亡くなられた天才漫画家、佐藤タカヒロ先生の原画展、粉骨砕身が開催されている…

タピオカ店のcafejamがオープン

でんでんタウン5丁目、旧ソフマップ4号館のぶちかまし跡地の3テナントの真ん中に、タピオカ店のcafejamがオープンしていた。

7月3日の気になったガチャ

輸入だろうけど、まさかのタマゴラス4。

日本橋5丁目の駐車場はマンションに

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧コイケデンキ、スターブックス跡地の駐車場はマンションになるみたい。 日本橋の賑わいのためにも、人口が増えるのは良いことだけど、アーケードの路面店テナントくらいは残しておいて欲しいなぁ・・・

にっぽんばし道楽が閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードの中古店にっぽんばし道楽が閉店していた。 CD・DVDなどは、1階がザリガニのビルの3階に移転するみたい。