日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テクニカルサンヨーが閉店か移転?

でんでんタウン4丁目東アーケードのラーメン屋ジャンキーがある通りに曲がり、ものづくりロードに面した建物の1階にある、テクニカルサンヨーが移転か閉店するみたいで、店舗内を整理してた。

魔神英雄伝ワタルコラボカフェの注意

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェで開催中の、魔神英雄伝ワタルカフェですが、 前に行ったときパネルが飾ってある入り口から入ったら、乙女ゲーのデモがループする中で30分以上ひたすらドリンクを待つ苦行で、コレってどうなの?って思…

ゲノム缶バッジガチャがメロンブックス限定で発売

オタロードのメロンブックスで、カラフルBee読者にはお馴染みのゲノムの缶バッジガチャがメロンブックス限定で発売されたみたい。 メロンブックス梅田店の情報が検索してもまったく出ないんだけど、本当に開店するの?

でんでんタウン5丁目西アーケードで逃走

堺筋の恵美須の交差点で、先程でんでんタウン5丁目で職質受けてた男が、警官に追いかけられながらダッシュで新今宮の方向に逃げる微笑ましい光景を横目で見ながら松屋に向かうと、 恵美須町のファミリーマートが閉店してた。 入り口横が自転車置き場になっ…

ボトムズガチャプラ売切

ボトムズガチャプラ再販は早くも売り切れ。 鬼太郎のガチャも出てたけど、違うそうじゃない感のラインナップ・・・ アンサンブル、V好きは緑と透明を狙え!

新ラーメン屋楓神は6/1オープン

オタロードの新ラーメン屋楓神は6月1日(金)オープンみたい。

汁なし担々麺鶴西山

でんでんタウン5丁目東アーケードに最近できた汁なし担々麺の鶴西山に行ってきた。 店内はカウンター10席。スープがないから蒸し暑さはない。 追飯と卵付きのサービスセット大盛880円 唐辛子3、山椒3で注文したけど、ミンチが甘いのでもっと5以上く…

5/25(金)の気になったガチャ

ナムコ裏は並べて置くのが流行ってるのか? ボトムズのガシャプラも再販してた。 これも日曜夜には売り切れるのかな?

5/26発売の一番くじ

写真はナムコ

アニメイトカフェでカウボーイビバップカフェ開催中

オタロードのアニメイトカフェでは、カウボーイビバップカフェが開催中のようです。 完全予約制みたいなので、詳しくは公式で確認してください。 もう20年くらい前のアニメになっちゃったなぁ・・・

オタロードに更にラーメン屋が

オタロードの北側にあった、絶対とれないプライズ店オタロード支店の跡地で改装中だったラーメン屋がそろそろ完成しそう。 深夜12時くらいまではやって欲しいなぁ

22日は魂心屋の日

オタロードのラーメン屋、魂心屋では、22日が500円になる日のようです。 忘れがちなので記事にしておきます。

6/3ソフマップで販促イベント開催

サマーポケットの痛車が、6月3日(日)16:30にオタロードのソフマップに来るみたい。 缶バッジがもらえるみたい。

イオシスが3連休中

オタロード、4丁目交差点共に、イオシス全店は、22日(火)から24日(木)まで休みのようです。

ジョーシンスーパーキッズランドでセール

でんでんタウン3丁目西アーケードのジョーシンスーパーキッズランド(ガンダム看板の方)で大処分セールが開催中のようです。

海洋堂けものフレンズガチャ発売

オタロードのアニメイト前に、海洋堂のけものフレンズガチャがあった。 回してみたらサーバルだったよ。 メロンブックスのレジの女性店員に、汚物をさわるような対応されて、ありがとうございましたも無く帰ってきた傷ついた心をサーバルが癒してくれたよ・・・…

スクフェス感謝祭スタンプラリー開催中

オタロードのゲーマーズ前に人だかりができていると思ったら、明日20日にインテックス大阪で開催する、スクフェス感謝祭のスタンプラリーをやってるみたい。 アニメイト、ゲーマーズ、セガでスタンプを押して、明日のインテックス会場でクリアファイルと交…

第7回シンデレラガール決定!

なんさん通りのナムコで行われていた、第7回シンデレラガール総選挙の順位が決定したみたい。 ファンの方々、おめでとうございます。

5月19日発売の一番くじ

写真はナムコ アニメイト前もだけど、あんまり人気ないみたい。

今週の気になったガチャ

今週はあまり新製品出てなかったし、蒸し暑すぎ、雨振りすぎな一週間でした。 今稼働しているか、在庫があるかどうかはわかりません。

ナムコでガンダムEXVS2のロケテスト中

なんさん通りのナムコ3階で、ガンダムEXVS2のロケテスト中みたい。 階段に行列ができてる。 ハイニューがビームサーベル振ったら空中に浮いていったり、ユニコーン強すぎだったりとロケテストらしいバランス。

5/12テナント補強リフォーム中

以前、シャッター交換で新店準備中かと書いた日本橋商店会の北西のテナントが、補強材を入れてリホーム中だった。 何の店になるんだろ?

5/12ハンドメイドで半額セール

5月12日、日本橋商店会のハンドメイドで、一部半額セールが開催されてた。

5/12ぽち移転オープン

5月12日に、でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちが、少し南の角地ビルに移転オープンした。 オープニングセールもやってるみたい。 旧店舗はシャッターが。 先着プレゼントがあったみたい。

魔神英雄伝ワタルカフェ

プリンセスカフェで開催中の魔神英雄伝ワタルカフェに行って、1300円をドブに捨ててきました。 基本的に超ワタルやパチンコワタル準拠の絵柄なのがなぁ・・・ 出てくるまで30分くらいかかったドリンクがこちら・・・

プリンセスカフェで魔神英雄伝ワタルカフェ

でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェで、魔神英雄伝ワタルカフェが開催中のようです。 牙御子はともかく、なんで虎王が3の衣装なんだ? 虎王伝とか、ピュアピュアヒミコ要素とかも入れて欲しかった。 中に入ると普通の虎王が。 本館ではK…

アニメイトで、ごちうさ配布物

オタロードのアニメイトで、ご注文はうさぎでですか?のティッピーが無料配布されてた。 手に取ったら、そっと頭にのっけて歩きましょう。

弱虫ペダルコラボカフェ

アニメイトカフェのビルから西に向かった南側にあるコラボカフェ本舗では、弱虫ペダルのコラボカフェが開催中のようです。 予約制の可能性もあるので、確認してみてください。 毎回場所が説明し辛いんだけど、何か良い通りの名前がないもんかな。

ぽち移転

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちが、明日5月12日(土)から、少し南のワンダー3ビル1~2階に移転オープンのようです。 鉄道模型とフィギュアの売り場が分かれるみたいですね。

タイデイカフェ イベント看板

でんでんタウン4丁目西アーケードの上等カレーBR脇に、日本橋商店会内にあるタイデイカフェのギャラリーで開催されるイベントの看板が置いてあった。 すごく前衛的だなぁ・・・