日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の気になったガチャ

旧ソフマップザウルス2跡地が半分解体

オタロードの旧ソフマップザウルス2跡地が半分解体されていた。

アニメイトでリボーンダッシュストア

オタロードのアニメイトでは、リボーンダッシュストアが開催されていた。

三菱UFJ銀行ATMコーナーが閉鎖

でんでんタウン5丁目西アーケードの、ATMだけになっていた旧三菱UFJ銀行恵美須町支店が閉鎖されていた。 今後は東アーケードの方のみになりそう。 こういうことあるから、やっぱりマンションの下にはテナント作っておいた方が良いよね!

1月29日の気になったガチャ

ホビートピアが「いろしか」に?

ものづくりロードのホビートピアが、いろしかに変わったっぽい? 新たに表に古いガチャマシンが出てた。

1月28日の気になったガチャ

鬼滅の刃のステッカー?が。 もうちょっと良いカットあっただろ・・・

らしんばんでジャンクフィギュア市

オタロードのらしんばんでジャンクフィギュア市が開催されていた。 去年はタバコ臭いフィギュア中心だったけど、今年は開封品や不人気な物が中心っぽい?

1月27日の気になったガチャ

1月26日の気になったガチャ

2月前期の一番くじ

2月の一番くじも争奪戦が続きそう。

ジョーシンで春節キャンペーン

日本橋のジョーシンでは、春節袋やガラポンコーナーが設けられていた。

紅鶴で長谷川裕一個展~風まく光~開催記念SPトークイベント

日本橋の北、千日前の紅鶴で長谷川裕一個展~風まく光~開催記念SPトークイベントが行われた。 かなり熱烈でマニアックな司会進行に、先生も気さくに答えていただけて、それに反応して盛り上がる参加者という、かなり熱い会場。 貴重原画スライドを見なが…

ナムコでウマ娘プリティーダービーキャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、ウマ娘プリティーダービーキャラポップストアが開催されていた。

ソフマップでグランブルーファンタジーバーサス体験会

オタロードのソフマップでは、グランブルーファンタジーバーサスの体験会が行われていた。

1月25日の気になったガチャ

1月25日発売の一番くじ

ナムコ アニメイト

らしんばんで春節袋

らしんばんフィギュア館で春節袋が売られていた。

旧絵本カフェ北向かいが工事中

ウラオタロードの旧絵本カフェの北向かいのテナントが工事中だった。

GEEストアで慎重勇者展

なんさん通りのGEEストアでは、変顔で秋アニメの覇権を取った、慎重勇者展が開催されていた。 こんな素晴らしいグッズえお買って、ポストカードをもらおう。 これTシャツにしてほしい。 これがタペストリーだった方が売れたと思う。

アニメイトで鬼滅の刃リアル謎解きゲーム

オタロードのアニメイトでは、鬼滅の刃のリアル謎解きゲームが開催中だった。

アニメイトに鬼滅の刃カードダス入荷

オタロードのアニメイトに、鬼滅の刃カードダスが大量入荷していた。 もちろん長蛇の列が・・・

1月23日の気になったガチャ

大量に再販品が入荷されても、半日持たずに消える鬼滅の刃おねむたん、今日5丁目某店前で満杯のやつを2つ発見。

1月22日の気になったガチャ

1月21日の気になったガチャ

オタロードのアニメイトに鬼滅の刃おねむたんの再販が入荷していた。

モモモグラで長谷川裕一先生個展

でんでんタウン5丁目東、旧ソフマップ4号館(旧ぶちかまし)向かいの山田ビル4階のモモモグラでは、長谷川裕一先生の個展、風まく光が開催中だった。 ノーラコミック読者には懐かしいマップスから、有名な伝説巨神vsZZの原画も! ガチャで童羅の缶バッ…

1月20日の気になったガチャ

ここからサロンが閉所

でんでんタウン5丁目の西の住宅1階テナントにあったここからサロンが閉所していた。

2月14日~一週間限定ACCA新作OVA劇場公開

日本橋の西、なんばパークスのパークスシネマでは、2月14日から一週間限定で、ACCAの新作OVA劇場上映があるみたい。 ちなみに巨蟲列島最終週日曜のレイト。 ギリギリで1人入ってきたけど、危うく貸切だった・・・ 続編は作られるんだろうか・・・

1月19日の気になったガチャ