日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

紅鶴で長谷川裕一個展~風まく光~開催記念SPトークイベント

日本橋の北、千日前の紅鶴で長谷川裕一個展~風まく光~開催記念SPトークイベントが行われた。


f:id:nipponbasinohibi:20200125225935j:image


f:id:nipponbasinohibi:20200125225954j:image

 

かなり熱烈でマニアックな司会進行に、先生も気さくに答えていただけて、それに反応して盛り上がる参加者という、かなり熱い会場。

貴重原画スライドを見ながらのトークあり、ギガンテスやクロスボーンガンダムスパロボなどの、かなり深い質問コーナーあり、ライブドローイングあり、参加者だけの超スペシャル特典ありの、いろいろ言えないことの多い素晴らしいトークイベントだった。


f:id:nipponbasinohibi:20200125230024j:image

 

派手で奇抜だと思った展開も、情熱だけでなく実は信念と計算があって、ちゃんと許可取ってるのがすごい。

すべては読者のために、自分を信じて漫画を描いてきたのが伝わってくる内容で、あっという間の3時間だった。

「童羅をなんとかしてあげたい」との言葉が聞けただけでも満足。

 

来週はモモモグラの作品も入れ替わるみたい。


f:id:nipponbasinohibi:20200125230041j:image

 

この色紙は紅鶴に飾る用なので、行けば見れるみたい。

来月のフルアヘッドココの米田先生トークイベントに行ったときに見よう。

 

先生保管品だった完全変形ダイソード、この世界に残された5振はいったい誰の手に・・・