日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーキッズランドのショーケースにキン肉マン

フェニックスの名場面風ですね。

知る人ぞ知る場所

某所のポイント加算機で今週末はキャンペーン中みたい。

3/30(金)ソフマップでまいてつ予約購入イベント中

3月30日(金)オタロードのソフマップで、まいてつ予約購入イベント中のようです。ソフマップで予約してる方は、忘れず急いで!関係者のおじさんがソフマップ!中

スパイスカレーがプレオープンで500円

オタロードから、イエローサブマリンのテーブルゲームの店舗の方へ東に曲がると、なぜか韓国人に大人気の牛カツのタケルの近く、ほんがれやの横の恋レンジャー跡?に、スパイスカレーのお店Holicができたみたい。今日3月30日(金)はプレオープン中…

オタロードで第2アニメイト?

休業中のオリジナルアクセサリー店前で、第2アニメイト(即席グッズ交換会)の人だかりができてた。何か限定グッズの販売があったのかな?

3月最終週の新製品・気になったガチャなど

ガチャ情報を見て、週末向かってる人はお気づきかもしれませんが、「いつ日本橋に行っても、同じような商品しかないからつまらない」と思ってる方、それは違います。 いい商品はあっという間に売り切れてるんです。人気のジャンルの商品や、外国人が気に入っ…

マクドでカフェオーレシェイク販売

でんでんタウン3丁目西アーケードのマクドナルドで新発売のようです。 Sサイズはオリジナルカップ付きらしい。

日本橋商店会に新店舗?

日本橋商店会のきもの屋さんの向かいにの、大きめの箱の空き店舗のシャッターが開いて、高圧洗浄機で不動産屋さんが洗浄しながら借主さんに物件の説明してた。 商談成立したら新たな店舗ができるかも?飽和状態なんで、カフェやリフレ系以外でお願いします。

ゆるキャン△ロスの人はゲーマーズに

ゆるキャン▲が終わってしまって、ゆるキャン△ロスになってる人は、オタロードのゲーマーズへいってゆるキャン△コーナーで癒されましょう。とか言ってたら再放送が決まったみたい?ゆるキャン▲缶バッジもあるよ。

ポポラマーマで4/5に39%割引

なんばシティーの吉野家の対面にあるポポラマーマで、4月5日(木)に割引があるみたい。 春のポポラ感謝祭で39%割引になるそう。

4月1日にラボコンプCS開催

オタロードの駿河屋のビル4階で、4月1日(日)にラボコンプCS開催されるみたい。 10:40~受付なので、インテックスのゲームマーケットに行く前に寄ってみるのはどうでしょう?

創作空間cafeアトリエ

オタロード南端、南蛮亭と嵜本ホテル予定地の間のビルに、創作空間cafeアトリエがあるみたい。自宅がゴミ溜めになってて創作スペースが取れないなんて方はぜひ。制作したものを売ってるみたいなので、それを見て創作意欲が湧いたらすぐに描けるのもいい…

オタロード南端に食パンホテル?

コインパーキングが無くなって、ベンツ専用駐車場になってた場所がホテルになるみたい。8~9階建てくらい?ホテルエスプレッソってことは、1階はカフェになるのかな?施工主はサキモト一階はパン屋でもいいからテナントがいいなぁオタロード南端もにぎや…

ワンズのFM音源、CPUガチャ

1’sの前のガチャガチャに、FM音源伝説が。 自由惑星同盟の戦艦に似てるから? 4月から始まるみんな直毛になった黒子英雄伝説はどうなっちゃうんでしょうか?CPUの500円ガチャもあります。他にも変なガチャがあったり、ミクが躍るPCがあったりと…

3月27日ガチャガチャ新製品

猫の手借りなくていいとこに借りてるような・・・ もっと柔らかい素材で作ってくれると汎用性あるんだけど、結構フィギュアが硬くて、使える範囲が狭いんだよね・・・欲しいような、欲しくないような・・・ 一人の回す回数が多いからか、すぐなくなった雪ミクガチャも…

31日の一番くじ

写真はなんさん通りのナムコFateGO、おそ松さん、黒猫と、ファンの多いシリーズのくじが多いですね。

日本橋商店会でロケ

春休みに入り、日本橋は小中高大学生でいっぱいです。 そんな春の日和の中、高齢者率の高い日本橋商店会では、何かの番組のロケをやってました。写真はちょっと遠すぎた・・・

500円ガチャ新シリーズ

ラブライブサンシャインの500円ガチャのシリーズがありましたが、アイマスの500円ガチャの新シリーズが日本橋各ガチャコーナーに出始めたみたい。ラブライブサンシャインもBS11で4月から2期が再放送されるみたい。

カードラボなんば店でガラポンフェア

オタロードのアニメイト前のカードラボなんば店で、4月1日まで1000円ごとにガラポンができるフェアが開催中みたい。

日本橋5丁目に新店舗?

でんでんタウン5丁目東アーケードの地下鉄出口からちょっと南の空き店舗、以前片付けしてたのを見たことあるけど、いつの間にか1階店舗で、2階以上はゲストハウスな店舗になってたみたい。横がココイチやバーガーキングと食べ物屋が多いけど、何のお店に…

日本橋の桜

すぐ近くに天王寺公園や寺町があるからか、日本橋にはあまり桜の木ってないですね。日本橋5丁目の集団住宅の公園の桜くらいでしょうか。関係者以外入れませんので注意。 遠くから眺めましょう。これは梅

ディズニープリンセス ガチャ新作

ディズニーの底力を見せつけられたような素晴らしい出来です。重ねてスカートにするってアイディアはすごいですね。 ボトムズガシャプラも売れてるようです。

ガルパン一番くじ発売

等身大タペストリーやぬいぐるみ、膨大な種類の書き下ろしクリアファイルの一番くじでのようです。ポプテピピックも日曜には売り切れてました。 オタロード以外の店舗にはまだあると思うので行ってみては。

ガチャガチャ新製品

フィアナのおっぱいまで作り込んであると噂のむせるガチャプラある意味タマゴラス?

日本橋休憩所跡に新店舗?

夏ごろに休憩所になっていたテナントが工事中のようです。

カードキャプターさくらカフェ

オタロードのアニメイトカフェで、カードキャプターさくらクリアカード編のコラボカフェが開催中のようです。抽選でないと入れないのかな?

日本橋道楽前に鬱ガチャ

でんでんタウン4丁目東アーケードにある日本橋道楽の前のガチャコーナーに鬱ガチャが設置されてた。へし折られるなら、わざわざガチャ回さなくても、セガアビオンとかでUFOキャッチャーやったら一発で折られると思う・・・

プリンセスカフェ2階がコンパスカフェに?

でんでんタウン4丁目東アーケードの、プリンセスカフェの旧館2階がコンパスカフェに変わったみたい。コンパスというカフェ名なのか、ブランド名なのかは不明です。看板が変わってるから、プリンセスカフェ系列の新しいカフェブランドなんでしょうか?サン…

ジャングルの看板がキューティーハニーに

でんでんタウン3丁目東アーケード北端のジャングルの看板が、キューティーハニーに変わった。新アニメも始まるみたいですね。

今週末の一番くじ

写真はなんさん通りのナムコからついにガルパン一番くじですね。アイドリッシュセブンも、ポプテピピックも人気が高そうです。