日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-28から1日間の記事一覧

オタロード南端に食パンホテル?

コインパーキングが無くなって、ベンツ専用駐車場になってた場所がホテルになるみたい。8~9階建てくらい?ホテルエスプレッソってことは、1階はカフェになるのかな?施工主はサキモト一階はパン屋でもいいからテナントがいいなぁオタロード南端もにぎや…

ワンズのFM音源、CPUガチャ

1’sの前のガチャガチャに、FM音源伝説が。 自由惑星同盟の戦艦に似てるから? 4月から始まるみんな直毛になった黒子英雄伝説はどうなっちゃうんでしょうか?CPUの500円ガチャもあります。他にも変なガチャがあったり、ミクが躍るPCがあったりと…

3月27日ガチャガチャ新製品

猫の手借りなくていいとこに借りてるような・・・ もっと柔らかい素材で作ってくれると汎用性あるんだけど、結構フィギュアが硬くて、使える範囲が狭いんだよね・・・欲しいような、欲しくないような・・・ 一人の回す回数が多いからか、すぐなくなった雪ミクガチャも…

31日の一番くじ

写真はなんさん通りのナムコFateGO、おそ松さん、黒猫と、ファンの多いシリーズのくじが多いですね。

日本橋商店会でロケ

春休みに入り、日本橋は小中高大学生でいっぱいです。 そんな春の日和の中、高齢者率の高い日本橋商店会では、何かの番組のロケをやってました。写真はちょっと遠すぎた・・・