日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の気になったガチャ

デジットで29日(金)から移転閉店セール

4丁目の交差点を東に向かった北側、電子部品・オーディオ店のデジットでは、店舗老朽化のため移転閉店セールが明日29日(金)から開催されるみたい。

ボークスでトニカクカワイイポップアップショップ

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、1月30日からトニカクカワイイのポップアップショップが開催予定だった。

1月28日の気になったガチャ

GufTシャツ店が横店舗に統合休店

でんでんタウン4丁目西アーケードの信長書店のTシャツ店Gufが、横の店舗に統合休業していた。

1月27日の気になったガチャ

これ、確率的に一袋にA賞1個ずつしか入ってないんじゃぁ・・・

GEEストアでおちこぼれフルーツタルト展

なんさん通りのGEEストアでは、おちこぼれフルーツタルト展が開催されていた。 ゆるキャン▲2グッズコーナーも。 シーにゃんの魚群。

1月26日の気になったガチャ

シーシャカフェGOODBYEがオープン

オタロードから南に向かった廃墟ビルの1階は水たばこ屋になっていた。 オタロード店ということは、複数店舗あるんだろうか? 以前から板看板だけ出ていて、グッドバイと書いてあり旧店舗の残骸かと思ったら、現店舗の看板だったとは・・・

1月25日の気になったガチャ

呪術廻戦のラバーマスコットの再販が結構出てきてた。

ナムコでゆるキャン▲キャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、ゆるキャン▲キャラポップストアが開催中だった。

1月24日の気になったガチャ

青木青果がオープン

でんでんタウン5丁目東アーケードの旧伊豆美跡地に、ミニスーパーの青木青果がオープンしていた。 日本橋には業務スーパーしかなかったから、青果を扱ってるのはうれしい。 いよいよ家電の街から住宅街になってきた?

1月23日の気になったガチャ

1月23日発売の一番くじ

ナムコ 信長書店

CFHにコラボカフェのOTAラボCAFEがオープン

でんでんタウン3丁目の高島屋別館にあるフードコートCFHに、新たにコラボカフェのOTAラボCAFEが出店していた。 結構奥の方にあった。 天地創造デザイン部は本当におもしろくてためになるので見てほしい。 なぜ空想の動物は物理的・生理的に存在で…

ひるドラがもうすぐ閉店

でんでんタウンウラ5丁目のひるドラが、テナントの解体に伴い、2~4月に閉店するみたい。 大阪3位になったラーメン屋だから、ジャンキーの居抜きとかに移転して、日本橋に留まってほしいな・・・ 横のアップライト筐体専門ゲーセンも閉店するんだろうか。

RANDORホテル1階にカフェがオープン

でんでんタウン5丁目西アーケードのRANDORホテルが、ロビーでカフェを始めたみたい。

1月21日の気になったガチャ

ど根性テナントは存続?

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧UFJ銀行跡地に囲まれたど根性テナント、年末に中を整理していたのは、外壁補強のための整理だったみたい。

青木青果が1月23日オープン

でんでんタウン5丁目東アーケードの八百屋、青木青果は1月23日(土)オープンみたい。

1月20日の気になったガチャ

1月19日の気になったガチャ

1月18日の気になったガチャ

500円までだったけど、ついに800円の時代がきたのか・・・

ボークスでシスプリポップアップショップ

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、シスタープリンセスポップアップショップが開催中だった。

モモモグラのとよ田みのる先生サイン会は中止

日本橋5丁目の山田ビル4階のモモモグラで17日開催予定だった、とよ田みのる先生のサイン会は中止だったみたい。

1月16日の気になったガチャ

1月15日発売の一番くじ

ナムコ Reゼロ、銀魂のキャンペーンも開催中だった。

嵜本のカフェが工事中

なんさん通りウラの嵜本のカフェが工事中だった。

1月15日の気になったガチャ