日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本橋の神社、31日の様子

オタロードから更に南に向かい、旧まる榮の交差点を西に行ったところにある、痔の神様廣田神社の31日の様子。 1年のつみ・けがれを祓う大祓式をやっていた。 その南の戎神社の31日の様子 7日のもちまきが終わったら十日戎が始まるんだなぁ。 あんまり…

日本橋の蕎麦屋も行列

まる榮など日本橋の蕎麦屋は、昼の空いてるであろう時間も行列ができていた。

シャンに行ってみた。

31日で、結構飲食店が閉まってたので、オタロード南端のシャンに行ってみた。 プレオープン中で、ルーロー飯セット800円→500円、台湾唐揚げ500→300円だった。 パクチー入ってるし、タイ料理とか好きな人はいいかも。

31日のらしんばんとメロンブックスの様子

30日のオタロードのらしんばんの様子。 31日のらしんばんの様子。 冬コミグッズあんまり入荷してない?と思って4階のメロンブックスに行ったら、とんでもないレジ行列ができてた。 転売品が、らしんばんに入ってくるのは1日以降だろうなぁ・・・

イオシスの初売りは3日から

イオシスの初売りは3日からみたい。 電器店の中では一番遅い気がする。 旅行休みとかあるし、すごいホワイトだ。

12月29日(土)発売の一番くじ

写真はゲーマーズ。

タイトーステーションに新ゲーム筐体

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションに、ボンバーガールが2台導入されたみたい。 他にも大型筐体やガンダムも入ったみたい。 多分、日本橋で一番早い2019年福袋も。

新色ダンゴムシガチャが登場

トレジャラス前に新色のダンゴムシガチャが搬入即完売してた。 カマロ、とらのあな2nd前に、新色のダンゴムシガチャの発売に合わせてか、旧ダンゴムシガチャの再販もあったが、全部売り切れてた。 みんなダンゴムシ好き過ぎ。

GEEストアでチャレンジ袋

オタロードのGEEストア冬休み特設店舗では、年末キャンペーンで8000円分のアイテムが3000円で買える、チャレンジ袋が発売されてた。 1月2日からの初売り予告には、グッズの福袋は無いので、今年の福袋がチャレンジ袋なのかな? 福袋と初売りの…

駿河屋で歳末セール開催中

オタロードの駿河屋で歳末セールが開催中みたい。 駿河屋のトイレは使えなくなったので注意。 使い方酷かったからなぁ・・・

グルカで29日から年末ミニジャンク市

でんでんタウン4丁目東アーケードの中古エアガンショップのグルカでは、12月29日から、年末ミニジャンク市が開催されるみたい。

でんでんタウンのザリガニが店舗面積拡張

でんでんタウン4丁目西アーケードのザリガニが、約2倍に拡張された。 どうせなら、こっちにレトロゲーム対戦台置いて欲しい。(できれば100円3クレジットとかで)

ソフマップで初売り新春福箱の予告

寒波で小雪がちらつく日本橋は、冬休み中の学生や、一足早く仕事納めを終えた人たちでごった返していました。 オタロードのソフマップでは初売りの予告が。

12月27日の気になったガチャ

まさかのタマゴラス第3弾。 海外おもちゃの輸入なんだろうか?

ガキレンジャーにダンゴムシガチャがあった。

やけにアクセスが伸びる、みんな大好きダンゴムシガチャが、在庫か再販かわからないけど、オタロードのガキレンジャーで発見。

喫茶店いこいが正月休みに

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった南側、喫茶店のいこいは、12月27日から休みみたい。

マチアソビカフェでゾンビランドサガコラボカフェ

でんでんタウン3丁目の丁字路を東に向かった通りの北側、マチアソビカフェでは、ゾンビランドサガやゆるキャンのコラボカフェが開催中みたい。

アニメイトカフェでカウボーイビバップコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、カウボーイビバップコラボカフェが開催中みたい。

1’sでゲーミングPC組み立てイベント

でんでんタウン4丁目西アーケードの、PCONESでは、ゲーミングPC組み立てイベントの、参加者募集をしていた。

ぽちでもクリスマスセールやってた

載せ忘れてたど、でんでんタウン4丁目東アーケードの、ぽちでもクリスマスセールが開催されてた。

おおきにコーヒーでクリスマスイベント

オタロードのおおきにコーヒーでは、クリスマスイベントが開催中だった。

トレカマニアでクリスマス限定セール

オタロードのトレディングカード店、トレカマニアで、限定特価のクリスマスプレゼントセールが開催中みたい。

エーツーで年末セール開催中

でんでんタウン4丁目西アーケードのエーツーでは、一番くじやCD、4階のフィギュア、プラモ、同人、18禁ソフト、本などの割引セールが開催中だった。

らしんばんでセットコミックセール開催中

オタロードのらしんばんでは、セットコミックセールが開催中だった。

とらのあな2ndで90%オフセール

でんでんタウン3丁目西アーケードのとらのあな2ndで、70%オフセールが、90%オフセールになっていた。 昨日22日(土)からだったみたいで、70%オフの頃に欲しかった物はほぼ無くなってた・・・

らしんばんフィギュア館でお宝セール

オタロードのらしんばんフィギュア館では、クリスマススペシャルお宝セールとして、タバコ臭や変色のあるジャンクフィギュアが格安で売られていた。

12月22日(土)の気になったガチャ

日本橋道楽でクリスマスセール中

でんでんタウン4丁目東アーケードの日本橋道楽では、ホビー、ゲームのクリスマス10%引きセールが開催中みたい。 レジ前や特設棚に特価フィギュアコーナーもあった。

12月22日(土)発売の一番くじ

写真はナムコ。 新年の発売は12日からみたい。

デレマスしんげきカフェ3が開催中

なんばパークスのナムコでは、アイドルマスターシンデレラガールズ劇場のしんげきカフェ3が開催中みたい。