日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-12-31から1日間の記事一覧

日本橋の神社、31日の様子

オタロードから更に南に向かい、旧まる榮の交差点を西に行ったところにある、痔の神様廣田神社の31日の様子。 1年のつみ・けがれを祓う大祓式をやっていた。 その南の戎神社の31日の様子 7日のもちまきが終わったら十日戎が始まるんだなぁ。 あんまり…

日本橋の蕎麦屋も行列

まる榮など日本橋の蕎麦屋は、昼の空いてるであろう時間も行列ができていた。

シャンに行ってみた。

31日で、結構飲食店が閉まってたので、オタロード南端のシャンに行ってみた。 プレオープン中で、ルーロー飯セット800円→500円、台湾唐揚げ500→300円だった。 パクチー入ってるし、タイ料理とか好きな人はいいかも。

31日のらしんばんとメロンブックスの様子

30日のオタロードのらしんばんの様子。 31日のらしんばんの様子。 冬コミグッズあんまり入荷してない?と思って4階のメロンブックスに行ったら、とんでもないレジ行列ができてた。 転売品が、らしんばんに入ってくるのは1日以降だろうなぁ・・・

イオシスの初売りは3日から

イオシスの初売りは3日からみたい。 電器店の中では一番遅い気がする。 旅行休みとかあるし、すごいホワイトだ。

12月29日(土)発売の一番くじ

写真はゲーマーズ。

タイトーステーションに新ゲーム筐体

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションに、ボンバーガールが2台導入されたみたい。 他にも大型筐体やガンダムも入ったみたい。 多分、日本橋で一番早い2019年福袋も。