日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日本橋の神社、31日の様子

オタロードから更に南に向かい、旧まる榮の交差点を西に行ったところにある、痔の神様廣田神社の31日の様子。


f:id:nipponbasinohibi:20181231220815j:image

 

1年のつみ・けがれを祓う大祓式をやっていた。


f:id:nipponbasinohibi:20181231220829j:image

 

その南の戎神社の31日の様子

7日のもちまきが終わったら十日戎が始まるんだなぁ。


f:id:nipponbasinohibi:20181231220844j:image

 

あんまり深く言わないけど、廣田神社って、BLの神様になれるワードがいくつもあるよな・・・