日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の気になったガチャ

11月25日の気になったガチャ

ダンゴムシガチャって、まだ人気あるの?

明輝堂が再オープン準備中

オタロードの駿河屋乙女館の上の階に明輝堂がオープンするみたい。 エレベーター・・・欲しいよね・・・

GEEストアでプリズマファンタズム展

なんさん通りのGEEストアでは、プリズマファンタズム展が開催されていた。

GEEストアで東方博麗神社秋祭り

オタロードのGEEストアでは、東方博麗神社秋祭り2019が開催されていた。 購入した人にクリアファイル(2種)も貰えるみたい。

GEOモバイルでクリスマスさきどりセール

なんさん通りのGEOモバイルでは、クリスマスさきどりセールが開催されていた。

カフェベローチェでふちねこキャンペーン

なんさん通りのカフェベローチェでは、今年もふちねこキャンペーンをやっていた。

コラボカフェ本舗でモブサイコ100コラボカフェ

ウラオタロードのコラボカフェ本舗でモブサイコ100コラボカフェが開催されていた。

きめつ完売!

ウラオタロードのグラフアートショップで、鬼滅の刃のコラボグッズの看板があったけど、ほぼ売り切れてた。

アニメイトにBischa特設ブース

アニメイトにBischa特設ブースが設営されていた。 豪華版サウンドドロップ?

アニメイトでためこう先生サイン会

オタロードのアニメイトでは、ためこう先生のサイン会が開催されていた。

11月23日の気になったガチャ

11月23日発売の一番くじ

ナムコ ゲーマーズ アニメイト とれじゃらす

11月21日の気になったガチャ

ここみえ売り切れてきてるから、欲しい人は急いで~

フクロウカフェキュアオウルが移転準備中

ウラでんでんタウン4丁目のフクロウカフェCureOwlのテナントで、片付け工事が行われていた。 閉店?かと思って調べたら、アニマルカフェとして移転準備中みたい。

オタロードに人力車

オタロードを疾走する人力車。 初めて見たけど、通天閣・新世界から日本橋にもエリア拡大?

11月20日の気になったガチャ

鬼滅の刃のここみえが大量再販。 結構何ヶ所も見かけた。

11月19日の気になったガチャ

ソフマップでカレンダー配布

オタロードのソフマップで、新年の地図カレンダーを配布していた。

インディペンデントシアター1stのビルが完成

日本橋公園の南側(でんでんタウン3丁目丁字路を東に向かったマチアソビカフェのある道路のひとつ北の通り)に、インディペンデントシアター1stが完成していた。 以前5丁目にあったジャングル創業地からの移転みたいだけど、演劇専用なのかな? 日東地…

ナムコで銀魂キャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、銀魂キャラポップストアが開催されていた。

日本橋果物がオープン

日本橋商店会のスイーツロードに、日本橋果物がオープンしていた。 あの廃墟がこんなモダンできれいな店舗になるとは・・・

11月17日の気になったガチャ

アニメイトでボンバーガールイベント

オタロードのアニメイトでは、ボンバーガールのブロマイドプレゼントのイベントが開催されていた。 ボンバーガールのグッズってあるんだ・・・

11月16日の気になったガチャ

11月15日の気になったガチャ

アニメイトカフェでロードエルメロイの事件簿コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、ロードエルメロイの事件簿コラボカフェが開催中だった。

11月14日の気になったガチャ

ショップインバースが改装中

ウラオタロード北部のPCショップ、ショップインバースが改装中だった。

11月13日の気になったガチャ