日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-30から1日間の記事一覧

スーパーキッズランドのショーケースにキン肉マン

フェニックスの名場面風ですね。

知る人ぞ知る場所

某所のポイント加算機で今週末はキャンペーン中みたい。

3/30(金)ソフマップでまいてつ予約購入イベント中

3月30日(金)オタロードのソフマップで、まいてつ予約購入イベント中のようです。ソフマップで予約してる方は、忘れず急いで!関係者のおじさんがソフマップ!中

スパイスカレーがプレオープンで500円

オタロードから、イエローサブマリンのテーブルゲームの店舗の方へ東に曲がると、なぜか韓国人に大人気の牛カツのタケルの近く、ほんがれやの横の恋レンジャー跡?に、スパイスカレーのお店Holicができたみたい。今日3月30日(金)はプレオープン中…

オタロードで第2アニメイト?

休業中のオリジナルアクセサリー店前で、第2アニメイト(即席グッズ交換会)の人だかりができてた。何か限定グッズの販売があったのかな?

3月最終週の新製品・気になったガチャなど

ガチャ情報を見て、週末向かってる人はお気づきかもしれませんが、「いつ日本橋に行っても、同じような商品しかないからつまらない」と思ってる方、それは違います。 いい商品はあっという間に売り切れてるんです。人気のジャンルの商品や、外国人が気に入っ…

マクドでカフェオーレシェイク販売

でんでんタウン3丁目西アーケードのマクドナルドで新発売のようです。 Sサイズはオリジナルカップ付きらしい。

日本橋商店会に新店舗?

日本橋商店会のきもの屋さんの向かいにの、大きめの箱の空き店舗のシャッターが開いて、高圧洗浄機で不動産屋さんが洗浄しながら借主さんに物件の説明してた。 商談成立したら新たな店舗ができるかも?飽和状態なんで、カフェやリフレ系以外でお願いします。

ゆるキャン△ロスの人はゲーマーズに

ゆるキャン▲が終わってしまって、ゆるキャン△ロスになってる人は、オタロードのゲーマーズへいってゆるキャン△コーナーで癒されましょう。とか言ってたら再放送が決まったみたい?ゆるキャン▲缶バッジもあるよ。

ポポラマーマで4/5に39%割引

なんばシティーの吉野家の対面にあるポポラマーマで、4月5日(木)に割引があるみたい。 春のポポラ感謝祭で39%割引になるそう。

4月1日にラボコンプCS開催

オタロードの駿河屋のビル4階で、4月1日(日)にラボコンプCS開催されるみたい。 10:40~受付なので、インテックスのゲームマーケットに行く前に寄ってみるのはどうでしょう?

創作空間cafeアトリエ

オタロード南端、南蛮亭と嵜本ホテル予定地の間のビルに、創作空間cafeアトリエがあるみたい。自宅がゴミ溜めになってて創作スペースが取れないなんて方はぜひ。制作したものを売ってるみたいなので、それを見て創作意欲が湧いたらすぐに描けるのもいい…