日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-12-30から1日間の記事一覧

UFJ銀行横スマホ屋が工事中

でんでんタウン5丁目西アーケードの旧三菱UFJ銀行跡地の隙間で、ずっと営業してたスマホ屋が工事中だった。 地盤の補強工事もされていて、てっきり周りがマンションになっても、ど根性ビルとして残ると思っていたけど、取り壊し準備?

らしんばんで福袋販売

オタロードのらしんばんでは、福袋が販売されていた。

12月28日の気になったガチャ

きらめき跡地はロッカーガチャプライズゲーセンに

オタロードの旧きらめき跡地が、結屋っぽいロッカーガチャプライズゲーセンになっていた。 数日前に準備してたときは、レンタルケース屋になるのかと思ってた。

12月26日発売の一番くじ

ナムコ

12月26日の気になったガチャ

12月24日の気になったガチャ

タイトーに稼働予告ポスター

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションに、アーマードプリンセスの稼働予告ポスターが貼られていた。

UFJ銀行跡地はマンションに

でんでんタウン5丁目西アーケードの三菱UFJ銀行恵美須町支店跡地は、マンションになるみたい。 痛みや怪我、交通事故の際は、ぜひ近くにある、あいぜんえびす整骨院にご来院ください。

アニメイトカフェでアイドルマスターコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、アイドルマスターコラボカフェが開催されていた。

12月23日の気になったガチャ

12月22日の気になったガチャ

ボークスで100MEGA SHOP 2nd

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、100MEGA SHOP 2ndが開催されていた。

12月19日の気になったガチャ

日本橋商店会にツリー

日本橋商店会に、木製ツリーが設置されていた。