日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-12-16から1日間の記事一覧

ボークスで100MEGA SHOP2nd

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、100MEGA SHOP2ndが19日から開催予定みたい。

アニメイトカフェでアイデンティティーミュージアム

オタロードのアニメイトカフェでは、アイデンティティーミュージアムが開催中だった。

パソコン工房で無限女子の曲がもらえるキャンペーン

オタロードなどのパソコン工房で買い物をすると、YUBIWAZAなどのCMでお馴染みの、無限女子の曲がダウンロードできるみたい。

12月15日の気になったガチャ

GEEストアで動画工房版権事業部SHOP

オタロードのGEEストアでは、動画工房版権事業部SHOPが開催されていた。 中の掲示は撮影禁止なので、みんなソーシャルディスタンスを保って、オタロードに行こう。 わたてんのひなたとみゃー姉のグッズもっと作って欲しい。

喫茶竹跡地が工事中

JT跡地タイムズ北の通りの、テナント募集していた喫茶竹跡地が工事中だった。

足湯屋さん跡地は駐車場に

オタロードの旧大正浪漫の足湯屋さん跡地が、駐車場になっていた。 とれじゃらすの横と同じ感じだけど、ここも不動明王さんの敷地なのかな?

かてい料理まつ井に行ってみた

ウラナンバで前から気になっていた、かてい料理まつ井のランチに行ってみた。 +50円で弁当になって、マグロと鯛の刺身がつくってすごいな。 味もおいしいし、野菜もとれて結構コスパの良いランチだった。 味噌汁付かないと思っちゃうから、損な看板じゃな…