日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-02-08から1日間の記事一覧

2月8日発売の一番くじ

ゲーマーズ とれじゃらす 最初にくじを引いた人のくじ運に嫉妬。 ナムコ 来週もビッグタイトルの一番くじが。

2月8日の気になったガチャ

タイトーステーションで戦場の絆時間貸し

JAEPOの板倉小隊のイベントで、戦場の絆冬の全国大会と、戦場の絆2の発表がありましたが、日本橋のタイトーステーションでは時間貸しもやっているようです。 戦場の絆2ってひょっとしてeスポーツバージョン・・・とか?

コトブキヤでテイルズシリーズプレミアムイベント

オタロードのコトブキヤで、テイルズシリーズのプレミアムイベントが開催されていた。 メダロットブースもオープンしていた。

ソフマップで2月15日~イベントなど開催予定

オタロードのソフマップでは来週15日から、オルタンシア・サーガ展が開催されるみたい。 再来週にはanimegaなんば店がオープンするみたい。

プリンセスカフェで、ペルソナ5・七つの大罪・花子くんコラボカフェ

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを東に曲がった通りのプリンセスカフェでは、ペルソナ5、七つの大罪、花子くんのコラボカフェが開催されていた。

メルカフェが喫茶もうどくに

でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを東に曲がった通りのメルカフェが、喫茶もうどくになっていた。

東京真空管商会が移転

以前、五階ハウス1階の期間限定テナントに真空管屋が入ったと書いたけど、でんでんタウン4丁目東アーケードの上等カレーを東に曲がった通りの東京真空管商会が移転したものだったっぽい。 横のメルカフェももうすぐ閉店だし、取り壊して何かできそう?

いろしかに行ってみた。

先日、ものづくりロードのホビートピアが、いろしかに店舗名が変わってると書いた。 行ってみたら、モデラーさん向けのPR用レンタル展示スペースや、同人フィギュアパーツ販売のスペースのあるフィギュアショップだった。 NTベースで作って、いろしかで…

日本橋4丁目東側の開発が進んでる。

完全になくなった日本橋湯を横目に見ながら、日本橋4丁目東側の角地が空き地になってるな~と思ったら、裏に見慣れない巨大なマンションが。 春頃に建ててたと思ったら、1階にベンツ停まってるような高級マンションがもうできてる! BARワサビから見る…

千石電商にスーパージャンク箱

ものづくりロードの千石電商にスーパージャンク箱があった。

焼肉丼イサクは閉店?

4丁目交差点北東の、焼肉丼のイサクは2年前くらいから開いてるとこ見たことないけど、閉店? 光サービスセンターの外壁解体も始まったみたい。

ツクモが4丁目新店舗を改装中

4丁目交差点の旧ローソン跡地がツクモに改装中だった。 上の看板まで新調するのは日本橋では珍しい。