日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-12-17から1日間の記事一覧

巫女カフェじゃなかった。

ウラでんでんタウンの旧オウルカフェ跡地は、巫女カフェじゃなく、おばんざいのバーになるみたい?

コトブキヤでうたプリコラボショップ

オタロードのコトブキヤでは、劇場版うたのプリンスさまっのコラボショップが開催されていた。 後ろが気になる方はこちら。

旧スーポジ跡地に大量の自販機

オタロードの旧スーポジ跡地に、大量のカード自動販売機が。 無人カード店になる?それとも難波駅にあるようなフィギュア自販機みたいに、フィギュア自販機店になる?

【速報】鬼滅の刃ガチャ新作入荷

オタロードのアニメイトに鬼滅の刃ガチャ新作が入荷したもよう。 このガチャはレンタルケースのGET!や、とれじゃらすにもあった。

12月16日の気になったガチャ

ついに日本橋に公衆電話ガチャが登場。 入荷してたおっちゃん曰わく、金色は1袋中1個しか入ってないらしい。デュエットホンの率は不明。赤電話ですら少ないとか・・・

オウルカフェ跡地が改装中

ウラでんでんタウン4丁目のオウルカフェ跡地が神社風に改装中だった。

ドスパラで実演販売

なんさん通りのドスパラで、石ちゃんのノートPCの実演販売が行われていた。

旧ピタットハウス跡地が工事中

なんさん通りの旧ピタットハウス跡地が工事中だった。

FRONTIERがリニューアルオープン

ウラオタロード北部のPCショップ、ショップインバースがFRONTIERにリニューアルオープンしていた。

金のとりからがオープン準備中

オタロードのポンバシライスドッグが、金のとりからになるみたい。

12月14日の気になったガチャ

12月13日の気になったガチャ

アニメイトカフェでBEASTARSコラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェで、BEASTARSコラボカフェが開催中だった。

アニメイトカフェでバンドリ!オンリーショップ

オタロードのアニメイトカフェでは、BanGDreamガールズバンドパーティ!アニメイトオンリーショップが開催されていた。

海賊やがリニューアルオープン

アニメイトタイトー通りの交番横の海鮮丼屋、海賊やがリニューアルオープンしていた。 オープン記念で、実質半額キャンペーンを開催していた。