日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2019-04-05から1日間の記事一覧

日本橋の桜も満開

日本橋の桜も満開になった。 日本橋住宅の桜は立ち入り禁止なので、花見をするなら、4丁目交差点を東に向かって愛染公園に行くのが一番近いのかな? 黒門市場東の方が近いのかな? 旧日本橋小学校前の公園て桜咲いてたっけ?

嵜本ホテルも着工?

オタロード南端の嵜本ホテルも着工するみたい?

対戦の穴が閉店

日本橋商店会北の通りにあった、ザリガニ系列の無人ゲーセン、対戦の穴が閉店していた。

タイトーステーションで、毎月10日はフリープレイ台が

でんでんタウン4丁目東アーケードのタイトーステーションの5階では、10日にフリープレイになるゲームがあるみたい。

3月4日の気になったガチャ

ランチもやってる居酒屋agraが開店

ものづくりロードから千石電商近くを東に曲がるとある、ランチもやってる居酒屋agraが開店したみたい。

日本橋のホテル工事が続々と始まる。

4月2日、新年度になって3つのホテル用地が着工にはいったみたい。 3丁目のずっと止まってた工事 4丁目の煙草や人形店の入ったビルの横の駐車場 5丁目のセブンイレブン横

3月29日(土)発売の一番くじ

写真はとれじゃらす お腹をこわして寝込んで、この土日はほとんど出歩けず。

3月29日の気になったガチャ

プリンセスカフェ新館が閉店

3月27日、でんでんタウン4丁目東アーケードのプリンセスカフェの新館が閉店し片づけ作業が始まっていた。 次は外国人向けメイドカフェになるらしい? 向かいの旧館では、ゾンビランドサガのコラボカフェが開催中みたい。

アニメイトで神話警察24時のグッズコーナー

アニメイト1階北側の売り場で、神話警察24時のグッズコーナーがあった。

ホテル菊栄の2階中華料理屋が閉店した?

3月27日の深夜、でんでんタウン3丁目西アーケードのホテル菊栄の前を通りかかったら、2階の中華料理屋の定食メニューなどのポスターが全部無くなっていた。 閉店した?

3月26日の気になったガチャ

GEEストアがイベントスペースレンタルを開始

オタロードのGEEストアに、なんさん通りのGEEストアのイベントスペースレンタル開始のポスターが。

アニメイトカフェでA3!コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェで、A3!コラボカフェとブレイビー出張所が開催中みたい。

日本橋商店会に続々とカフェが

日本橋商店会のカフェ通りに、さらにカフェができるみたい。 多過ぎじゃない? 日本橋果物にもアルバイト募集の掲示が。 飲食店以外の、古物店とかは無理なのかな? アニメのVHS・LD専門店とか、ニッチで単価安くても、探しに集まってくる日本橋ならで…

日本橋4丁目にマンション建設中

郵便局からローソン越えて南下した日本橋4丁目東部に、10階建てマンション建設中みたい。 日本橋に活気が戻るためにも住人が増えるのは良いことだ。 みんな日本橋に住もう! そして体を痛めたら、あいぜんえびす整骨院に来てね。

GEEストアで私に天使が舞い降りた!展開催中

なんさん通りのGEEストアで、冬の覇権アニメ(個人的)の私に天使が舞い降りた!展が開催中だった。 DVDやグッズ買うと、ポストカードもらえてお得かも? 「みゃーねぇ~」のサウンドドロップ作って欲しい。 やっとグッズが出てきた。 ゆるキャン▲みたい…

3月23日(土)発売の一番くじ

写真はナムコ。 24日でゆるキャンのキャラポップストアは最終日だった。 シナモンフェアもやってるみたい。

喜多看板の場所の解体工事が終わる

でんでんタウン5丁目西アーケードの、喜多看板の場所の解体工事が終わってた。

ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館で新製品

3月23日(土)ビルドダイバーズの新製品が発売され、でんでんタウン3丁目西アーケードのジョーシンSKキャラクター館2階では、ディスプレイと関連商品セールが開催されていた。

プリンセスコネクトコラボカフェが開催

裏オタロードの中央部の立ちコラボカフェで、馬娘コラボカフェが終わり、プリンセスコネクトコラボカフェが始まっていた。 やっとキャライラストが外向きに貼られてて、何の店かわかるようになってた。

3月21日の気になったガチャ

なぜアクアシューターズと同じ金額で、腕も膝も曲がらない、チョコボールのMSVプラモ食玩みたいなのになっちゃうんだ・・・