日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

ディスクプラザが閉店

でんでんタウン5丁目西アーケードのディスクプラザは、9月8日に閉店していたみたい。


f:id:nipponbasinohibi:20190915143404j:image

f:id:nipponbasinohibi:20190915143401j:image

 

ディスクプラザのビルみたいなもんだから、建て替えになるのかなぁ・・・


f:id:nipponbasinohibi:20190915143629j:image

 

20年前には、ソフトウェア・オタサブカルの中心地だったのに、ネットの普及と共に客足が消えてしまったなぁ。

日本人向けは、御堂筋線・南海駅付近の利便性には敵わないよな・・・

京都方面に強い堺筋線恵美須町駅付近は、外国人旅行者向けの店舗が集まるような方向以外は、活路ないんだろうか?

 

あとは旧日東小学校跡地を展示場にして、イベントができるようにして人呼び込むとかかなぁ・・・