日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

新メイド喫茶はそろそろ開店?

オタロード駿河屋近くで開店準備を進めているメイド喫茶、メイドロップの内外装がかなり出来上がったようです。

お隣のラーメン屋さんも急ピッチで工事を進めてるようですね。


f:id:nipponbasinohibi:20171220172925j:image

 

なんばシティーからポポラマーマセガアビオンの間の通り(嵜通り)の高級食パン屋嵜ですが、最初1斤980円の食パンがそこまで売れんるのかと思ってましたが、最近行列ができてることがありますね。


f:id:nipponbasinohibi:20171220172942j:image

 今日はその向かいの、嵜の食パンをカリカリもっちりに焼けると評判の高級トースターで焼いて、バターや高級ジャムを付けて食べれるカフェが、女性でいっぱいでした。外で待ってる人もいるくらい盛況のようです。


f:id:nipponbasinohibi:20171220173311j:image