日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2017-12-20から1日間の記事一覧

新メイド喫茶はそろそろ開店?

オタロードの駿河屋近くで開店準備を進めているメイド喫茶、メイドロップの内外装がかなり出来上がったようです。 お隣のラーメン屋さんも急ピッチで工事を進めてるようですね。 なんばシティーからポポラマーマとセガアビオンの間の通り(嵜通り)の高級食…

12月20日の日本橋

先週末からですが、冬コミの企業ブースのカタログが配布されてますね。 こちらはオタロードのGストア前です。 とらのあなの年末年始スケジュール 10年前は秋葉原のとらのあなの地下でやってたイベントで年越しカウントダウンしたくらい勢いがあったもので…

大きな女の子向けガチャ

なんさん通りのナムコのゲーセンの裏のガチャコーナーには、ショタショタの実の能力者に触られたコナンキャラのガチャがありました。 オタロードのイエローサブマリン前のガチャに、今流行りの SHINe・・・じゃなかった、シャンシャンっぽいガチャが前から…

大きな男の子向けガチャ

オタロード中心部のアニメイトビル左向かいのレンタルショーケースGET’S前のガチャガチャ 個人的にSDガンダムは2等身の前のシリーズの方が好きでした。 動かないし、大して汎用性が高くないのに、なんか手が大きすぎません? 最近出てきた細長い変形…

12月中旬ガチャ新製品がぞくぞく入荷されてる

12月中旬ガチャ新製品がぞくぞく入荷されてるようです。 アニメイトビル右向かいの、旧ホワキャン周辺 ホスト、キャバ嬢キャラに最適のガチャ。 個人的な好みではコレ! うさぎ版ゴーディアン。 一発で欲しいの出ました!