日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2018-03-08から1日間の記事一覧

ソフマップ前で北斗が如くの発売イベント

北斗の拳と龍が如くを足して2で割ったソフト、北斗が如くが3月8日の今日発売ということで、オタロードのソフマップ前でイベントが開かれてた。 開発ディレクター本人がプレイしながら解説してたけど、雨で全然聞こえず。 19:30までやってるみたいな…

メイドカフェ ポルテ横で出店準備中

オタロードのアニメイトから、でんでんタウンのタイトーに向かう通りを、メロンブックス2号店とメロンパン屋の通りを南に向かうとあるメイドカフェ ポルテ横の、以前設計事務所だった空きテナントが現在出店工事中のみたい。受付カウンターある店舗みたい。…

ロロッロ1巻が発売

ハートフル三つ子下品ギャグ漫画のみつどもえが惜しまれつつ終了し、新たに週刊少年チャンピオンで始まったロロッロですが、ついに1巻が発売されました。 アラレちゃんから続く王道女子小学生アンドロイド下品ギャグマンガの「首がもげる、すぐ脱ぐ、通報さ…

卒業シーズン用のガチャがといざらすに

といざらすオタロード店の店頭のガチャコーナーにこの季節向けの商品が。 ハーレムものの主人公に最適!第二ボタンの定義とはいったい・・・ とらのあな店内には、高木さんのからかいおみくじガチャがあった。

いっちゃん高いもんハウマッチ木曜日

今日はアニメイト前での掛け合いから始まりましたが、やはりかまいたちは面白いですね。銀シャリ時代よりもコーナーが面白くなったと思います。 日本橋商店会にある中古着物屋の大福屋、108円~108万円まで幅広い着物を扱ってるようです。 はれのひで…