日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

日本橋で火災発生

9月15日21時頃、なんでも鑑定団を見てたら、物凄い消防車のサイレンの音がして外に出ると、でんでんタウン4丁目いっぱいの消防車が。


f:id:nipponbasinohibi:20201006180633j:image

f:id:nipponbasinohibi:20201006180559j:image

f:id:nipponbasinohibi:20201006180531j:image

f:id:nipponbasinohibi:20201006180509j:image

 

どうやらでんでんタウンウラのおばんざい屋が火元のようだった。

手前のバイク駐車場は、20年ほど前に全焼したファーストキッチン跡地だけに因縁を感じる・・・


f:id:nipponbasinohibi:20201006180440j:image

 

消防士が南側の壁を壊して放水してた。

隣のビルとの境の室外機付近?


f:id:nipponbasinohibi:20201006180411j:image

 

翌日


f:id:nipponbasinohibi:20201006180349j:image

f:id:nipponbasinohibi:20201006180335j:image

 

この辺はタバコ吸ってる人が多いので、本当に火の始末には気を付けて欲しい・・・