日本橋ブログ~大阪日本橋の日々~

アキバ情報はたくさんあるけど、関西を代表するオタク街、大阪日本橋の情報って少ないよな・・・と思ったことから、大阪の日本橋、恵美須町、オタロード、でんでんタウンの魅力を少しでも伝えられたらと思い書いています。ネットだけで満足することなく、足を運びたくなるようなブログ記事を書きたいです。https://aizenebisu.jimdo.com/

2020-10-06から1日間の記事一覧

天からてんがオープン

なんさん通りの天ぷら屋天からてんがオープンしていた。

10月1日の気になったガチャ

スーパーポジションが移転オープン

アニメイト通りの旧ステッカー屋跡地に、スーパーポジションが移転オープンしていた。

10月1日のアニメイトのフェアー

10月1日発売の一番くじ

ナムコ とれじゃらす

9月30日の気になったガチャ

東横インが休業中

でんでんタウン4丁目西アーケードの東横インが休業になっていた。

9月29日のメロンブックスのフェアー

9月29日の気になったガチャ

日本橋湯跡地が駐車場に

日本橋4丁目の旧日本橋湯跡地は、ホテル建設が延期になったのか、駐車場になっていた。 この辺では破格の安さ。

スーパーポジションが移転準備中

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを曲がった通りのスーパーポジションが、アニメイト通りに移転していた。

炭火焼鳥ラーメンのジャンキーが閉店

でんでんタウン4丁目東アーケードのぽちを曲がった通りの炭火焼鳥塩ラーメンのジャンキーが閉店していた。 この前行ったとき店員さんが不機嫌だったのはそのせいだったのかな・・・

天からてんがプレオープン中

なんさん通りの天ぷら屋天からてんがプレオープン中で、インスタ掲載無料に大行列ができていた。 日本橋ならインスタより大盛無料の方が客来そう・・・

ナムコでウルトラマンキャラポップストア

なんさん通りのナムコでは、ウルトラマンのキャラポップストア最終日だった。

旧CCモバイル跡地が工事中

日本橋商店会北の通りの旧CCモバイル跡地が工事中だった。

9月27日の気になったガチャ

9月25日発売の一番くじ

ナムコ

モモモグラで田亀源五郎個展

日本橋5丁目の山田ビル4階のモモモグラでは、田亀源五郎先生の個展が開催されていた。

リライジングガンダム完売!

でんでんタウン3丁目アーケードのジョーシンSKLKでは、リライジングガンダムが完売していた。

きゃらドリで進撃の巨人コラボカフェ

ウラオタロードのきゃらドリでは、進撃の巨人コラボカフェが開催されていた。

梅田でワタル、グランゾート展

梅田のLOFTでは、魔神英雄伝ワタル&グランゾート展が開催されていた。

9月26日の気になったガチャ

ハミダシクリエイティブ発売記念イベント

アニメイト通りの蜂ビル3階、美少女ゲームグッズショップで、ハミダシクリエイティブ発売記念イベントが開催中だった。

ボークスで俺ガイルイベント

でんでんタウン4丁目東アーケードのボークスでは、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完の総武高校奉仕部模擬店が開催されていた。

9月24日の気になったガチャ

9月19日発売の一番くじ

ナムコ

鬼滅の刃のベビースター発売

果実氷のメロンを買いに行った日本橋東のミニストップで、「え、ベビースターで今更リングにかけろ?」と思ったら、鬼滅の刃だった。 アップ過ぎない?

天からてんがオープン準備中

なんさん通りの旧カバン店跡地は天ぷらの天からてんになるみたい。

アニメイトカフェで魔法使いの約束コラボカフェ

オタロードのアニメイトカフェでは、魔法使いの約束コラボカフェが開催されていた。

牛カツのタケル跡地は本林に

JT跡地タイムズ北の通り西側の牛カツのタケル跡地は、台湾ファストフードの本林になるみたい。